Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年1月27日 川崎記念(JPN?)
今日は観念して、少し多めに残業。家に帰って、TVを付けたらBS JAPANで 『ルビコンの決断』 が放送されていた。『ルビコンの決断』は、主に経済・産業界で実際にあったプロジェクトをドラマ化したもの。で、今回は 『ソニー・ウォークマンの逆襲』 なるほど、ワタクシも去年WALKMAN Sを買ったのだが、これは確かに1万円強の価格にしては、PODCASTも観れるし音質も充分満足できる水準で、お気に入りの一品だ。

ただ欲を言えば、2万円以内で無線LANに対応したモデルを出してくれないかなぁと思う。毎週金曜はPODCASTで 『週間株式マーケット』 をお風呂でチェックするのだが、これをダウンロードするのにわざわざPCを立ち上げるのが面倒だ。無線LANに対応していれば、お風呂の中でもダウンロードできる。

実はすでに無線LAN対応のモデルが発売されているのだが、いかんせん値が張る。そのうち5年間保障つきで2.5万以下になるだろうから、そのタイミングでなら買ってもいいかなと思っている。

BS JAPANといえば日本経済新聞系列。なかなか為になる番組が多い。ワタクシは毎週 『カンブリア宮殿』 を観ている。毎週、元気のある会社のトップがゲストに招かれ、その経営哲学を語るという番組。少しでも経営に興味がある方なら、観ておいて損はないと思う。

さて本日行われた川崎記念(JPN?)。国内のダート馬が世界で通用しないことが、ヴァーミリアンの2度のドバイ遠征で明らかになった今、ドバイへのステップレースという位置づけは失ったが、それでも冬季ダートレースG1シリーズの根幹レースだ。



今年は終始ヴァーミリアンとフリオーソの2頭のマッチレース。最後は武豊が駆るヴァーミリアンがフリオーソを競落とし、国内G?9勝目(JPN?含む)。今更ながら、この馬ディープインパクトと同期なんですよ。初めて川崎記念を制してから、3年間に渡って国内ダート競馬界の頂点に君臨しているわけだから、もう素晴らしいの一言。これで国内G1二ケタ勝利にリーチをかけた。


コメント
はじめまして
ドバイワールドカップで検索してこのブログに着きました。
多分不可能だと思うのですが、今年のDWを現地で見てみたいのですが、観光なしにレース見てとんぼ返りって出来るのでしょうか?あと費用は最低でもいくらぐらいかかるのでしょうか?
よかったら教えて頂けますか?
[2010/01/28 23:37] URL | たすく #- [ 編集 ]

こんにちわ!
観光なしで。いいじゃないですか!そういうの好きですよワタクシは。
無理なんて思わないでください。しょせんご近所のアジアですから。

まずたすくさんは土日とくっつけて休みが取れますか?
日数次第で値段はずいぶん変わります。

ワタクシの場合、今年は土日に3日休みをくっつけて、5日間で行きます。エアーの費用は往復で77000円なんですよw

まず日程。ですよ。教えて頂ければ可能な限りのサポートはさせてもらいますよ!
[2010/01/29 23:25] URL | やすかわ #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます☆
私実は大学3年で現在就活の身で休みが分からないというのが一番大きいのです。
日程はドバイミーティングの1日だけ見れれば良いと考えてます。
エアーと言うのは飛行機代ですよね?それ以外にはどれほど費用はかかりますか?
質問ばかりで申し訳ありません。ネットで検索してもツアー以外の情報が出てこないのでよろしくお願いします。
[2010/01/30 13:03] URL | たすく #- [ 編集 ]


なるほど、学生さんですか。それはいいですね。ワタクシが初めて海外競馬に行ったのも学生の頃ですよ。就職活動もなかなか大変でしょう?確かに、なんやら説明会とか、会社の都合でどんどん決められるし、3月のスケジュールですら立たないですよね。

ワタクシの思うところを正直に申し上げます。まずは就職活動を第一に考えて頂きたいと思います。就職活動というのは、あなたがこれまでに身に着けてきた教養や技術を、一生懸命売り込む場ですからね。

その上でどうしてもドバイWCを生で観たいというのであれば、あなたが勝負を掛けている会社の人事部に電話して、採用までのスケジュールを聞き出すのが最初の一手だと思います。

採用のスケジュールというものは、発表されていなくても、内部ではすでに決まっているケースがほとんどなので、『家の法事が3月27日にあるのですが、その日の前後には面接とかを行う予定はありますか?』という感じで問い合わせてみてはいかがでしょう。あなたの話術次第ですが、聞き出す事は可能だと思います。

そんな感じで4日程度休みを確保できたら、エアー(飛行機)の手配を最初にします。まずは『楽天トラベル』http://travel.rakuten.co.jp/air/ でエアーを探してみるといいでしょう。でもしパスポートをお持ちでなければ、明日にでも申請に行ってくださいね。パスポートNo.がないと予約できないケースもありますからね。


現地でのホテルはその後からでも大丈夫です。オクトパストラベル http://www.octopustravel.co.jp/ あたりで探せば良いでしょう。大体1日8000円も出せば、まともなホテルを確保できると思います。

そういう想定でザックリ費用を見積もると、エアー11万、ホテル1.5万、タクシー代1万、その他もろもろで、15万ってところでしょうか。

[2010/01/30 17:47] URL | Tatsuki Yasukawa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/96-772d6d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
