Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年1月24日 ダイシンオレンジ...う?ん差せんかなぁ...
今日の我が家の夕食はお好焼き。最近は面倒なのでホットプレートを使って焼いているのだけれども、実は我が家には伝家の宝刀・業務用お好焼きテーブルがある。ほとんどの家庭にタコ焼き器があるといわれる関西でも、お好焼きテーブルがある家はなかなかあるまい。

ただ、テーブルを出したり、鉄板を洗ったりという作業は本当に面倒なので、長い間『伝家の宝刀』は抜かれる事はなく、錆付いたタダの刀になってしまっている。来週あたりには一度『伝家の宝刀』を蔵から出し、その大火力でお好焼きをサクッと焼き上げてもらおうと思う。


●今日の馬券

■京都11R 平安S(G?)
本命の5.ダイシンオレンジが、4.ロールオブザダイスを差切れず2着。という訳で、馬単を5→4を持っていたワタクシはウラ喰って爆死。残り300mで馬の間に突っ込んで行ったロールオブザダイスに対して、外をスムーズに伸びたダイシンオレンジ。この時点で 『よっしゃ!獲った!』 と確信したのだが、最後はロールオブダイスが1/2馬身前でゴール。これは着差以上の完敗。ロールオブザダイスにとっては、暮れの東京大賞典3着がフロックでない事を証明する形になった。対抗の1.トーセンアーチャーは、スタートで後手。追込みに賭けるも5着。ただ今後とも京都で走る限りは、常に注意しておきたい一頭だ。
・買い目
馬単  5→4 300円
三連単 5→1,4,9 ヒモトリBOX 各300円
計 ▲2100円


■中山11R AJCC(G?)
ここは4.キャプテントゥーレが本命だったが、4コーナーで早くも手応えが怪しくなり失速。理由はよくわからない。結局7歳馬ネヴァブション・8歳馬シャドウゲイトという、オジサン馬二頭のワンツーとなった。はっきり言ってお手上げ。
買い目
馬単  4→1 1000円
三連単 4→1,2,7 ヒモトリBOX 各300円
計 ▲2800円

TOTAL ▲4900円

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/93-75952819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。