Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年1月13日 どんな時でも、もう一度確認を
今日は会社の先輩の送別会。色々お世話になった先輩だけに、感慨深いものがあった。その席で先輩同士の話を聞いていると、やっぱり会社の歴史に様々な人あり。自分の勤める会社の、いわゆる 『伝説』 的な話なども聞けたりなんかして、ものすごく勉強になった。今は一部上場企業なんだけど、10年前には町工場的な、そんな方々がいらっしゃる、勤め甲斐のある、そんな人間臭い職場が、少し前まではそこにあったんだなと思うと、懐の深さを感じる。

今日気づいたのだけれども、さる方の年賀状の宛名の漢字が間違えていた。その方は自分の人生の中で、最も大きな影響を受けた方だけに、自分でも 『うわ?...やってもぉたぁ...』 って感じで凹んでいる。懐の深い方なので笑って許して頂けるだろうが、もしこれが自分のお客様だったら気分を害されると思う。こういう細かいことを見逃さないように気をつけようと思った。

明日の日本列島は相当な寒波に襲われるそうな。今朝の京都も道端の水溜りが凍っていたりと、徒歩で通勤するにはなかなか骨っぽい気候だが、明日の栗東は雪でも調教が行われる。だからワタクシも負けずにこの脚で歩いていこうと思う。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/82-b72da0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
