Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイワールドカップ Dubai World Cup 2009?Pick 7
ドバイワールドカップのお楽しみといえば、なんといっても”Pick 7”(ピック・セブン)でしょう!
”Pick 7”には、入場パスを持っている観客なら、無料で参加できます。

pick7_01.jpg ←クリックすると大きな画像が見られます。

この”Pick 7”は当日の
 ・7つのレースすべての勝ち馬を的中させると、賞金100,000AED(=約240万円!)
 ・4つのレースを的中させるだけでも、残念賞20,000AED(=約48万円)がもらえる可能性あり
という、超大盤振舞のゲームです。(2008年実績)

さらに”Tricast”といって、日本でもおなじみ、三連勝単式(1-2-3着を順番通り当てる)を、2レース連続して的中させるゲームが、
 ・第2レースと第3レース
 ・第4レースと第5レース
 ・第6レースと第7レース
の計3回あり、こちらの賞金は各60,000AED(=約150万円)というゲームも同時に行われます。

イスラム教国であるUAEでは、賭け事は御法度。それゆえ”Pick 7”は、海外から、はるばる訪れるゲストに対する、シェイク・モハメド殿下からの”ささやかなプレゼント”、といったところでしょうか。

さて、日本からドバイワールドカップに参加される皆さんに、アドバイスです!

当日、ナドアルシバ競馬場の開門は2:00pmですが、少なくとも午前中にナドアルシバ競馬場に到着するように、計画を立てて下さい。

このゲームに参加するには、専用の用紙に必要事項を記入の上、当日の4:30pmまでに投票箱に投函する必要があります。

しかし”Pick 7”に投票するのは、そんなに簡単な事ではありません!

なぜなら、ドバイワールドカップ当日は、オンライン予約のバウチャー(証書)と入場パスの引換えに、ものすごく時間が掛かります。

またナドアルシバ競馬場に入場する際には、全員必ずセキュリティーチェックを受けなければならないため、入場ゲート前は恐ろしい行列になります。これに巻き込まれれば”Pick 7”どころか、下手をするとドバイワールドカップが観れなくなるかもしれません!

line0.jpg
"International Village"入場待ち行列の最後尾。入場ゲートまで500m以上行列が続いている...

そのうえ投票用紙は、入場ゲートで配布される、”RACECARD”というプログラムに挟んで配布されますので、
それから勝ち馬を検討して...用紙の記入方法を調べて...記入して...投票箱を探して...では時間的に厳しい事が、容易に想像出来るでしょう。

racecard_dwc2008.jpg

できれば日本を出発する前に、ネットや競馬雑誌の特集などで、あらかじめ投票する馬を絞っておきましょう!

投票用紙の記入方法等については、日を改めて詳しく書かせて頂きたいと思いますので、お楽しみに。
[お詫びと訂正]
本稿内のPick 7の賞金額の日本円換算額が誤っておりました。
訂正して、お詫び致します。 (2009年1月18日訂正)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/8-b29e9c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。