Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年1月8日 人生は別れ。そして出会い
今日は先輩の女性社員が退職された。同僚の女性社員の尽力もあり、終業後は感動的な時間になった。 歳を重ねてどれだけ経験を積んでも、人と別れるのはやっぱりつらい。

けどそんな時は、いつもこう思うようにしている
『次この人と再会するときには、この人がビックリするぐらい成長した自分をこの人に見せよう』 と

だからこの先輩が、入社したての右も左も解らない自分にくれた元気を、今度は自分が周りの人たちにおすそわけできるよう、毎日を 『明るく楽しく元気よく』 生きて行こうと思う。

ただ、別れがあれば出会い。今日会社のプリンターの調子がどうにもダメになったので、たまたまFAXの修理に来ていたR社のサービスマンに『あのぉ...作業中すいませんが、プリンタの調子が...ちょっと診て貰えませんか?』と言うと、快くプリンタを診てくれた。 その結果は、『う?ん...これはすぐ治りませんよ、ヤスカワさん』...???

ってなんでコイツ俺の名前知ってんねん!!と思ったら、なんと彼は小学校の同級生のO田君だった...この時ワタクシは彼に 『ビックリするぐらい成長した自分』 を見せられたどうかは、彼にしかわからないけれども、いつだって、誰に見られても恥ずかしくない。そんな自分でいたいと思った。

明日土曜の京都4Rでは、ワタクシのPOG指名馬ロケットダイヴ号がデビューする。自分の指名した馬が、中央競馬でデビューできるかを見極めるのは本当に難しい。ましてや、ダービーを獲る馬かどうかを見極める相馬眼は想像を絶する。将来少しでも馬主を目指そうという夢を持っている人ならば、その前に一度POG(ペーパーオーナーゲーム)で、その難しさ、面白さを学んでおいたほうがよさそうだ。

月曜の中山メイン。フェアリーS(芝1200m G3)では、同じく指名馬・アドマイヤテンバ号が2勝目+初重賞を狙ってゲートインする。もし自分がこの馬の将来を決めることができる馬主なら、この短距離レースは絶対使いたくない。しかし相手関係を考えると、どうにかなりそうなメンバー構成。桜花賞出走権を獲るための出走なら、2着以上の結果が求められる。がんばれアドマイヤテンバ!負けるなアドマイヤテンバ!

o0314044410332144952.jpg
アドマイヤテンバ号。ホントに可愛い。ハミを噛んで懸命に走っている姿がいとおしい。牝馬に生まれて本当に良かったな。PHOTO by テイエムオペラオー産駒応援ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/77-7b200bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
