Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hong Kong International Race 2009?香港国際競走観戦記(2)
今回のお宿はリーガル・リバーサイドホテル
IMG_0803.jpg

いつもなら九龍とか、割と街中のホテルにするのだけれども、今回は競馬場のある沙田(サティン)に泊ることにしてみました。お値段も6000円程度とお手ごろで、部屋も広く、ここなら距離的に競馬場までは歩いて行けるはず。知らない街の空気を感じ取るには、自分の足で歩くのが一番ですからね。ただ、中国圏独特の騒がしい感じが苦手な方にはあまりオススメできないかも。

IMG_0814.jpg
ホテルの前を流れる城門河沿いを散歩。遊歩道も整備されてていい感じ。

近所の本屋(というか雑誌屋)で、お目当ての香港競馬新聞 『新報馬簿』 を始め、全ての競馬新聞を1部ずつ買う。我ながらアイタタな奴だ... 『新報馬簿』 は日本の競馬ファンにとって、恐らくベストと思えるブックレットタイプの専門誌で、英語のページが付いているから、これと広東語のページを見比べれば、初めてでもどうにかなる。

img052.jpg


なお、リーガルリバーサイドホテルから歩いて15分。MTR沙田駅のそばには、ショッピングモール・新城市広場があるので、ショッピングを楽しまれたい向きには、オススメ。
IMG_0836.jpg IMG_0839.jpg
(左)をを!XのBlue Bloodや! (右)最近お気に入り、AlanのCDも!J?POPコーナーに並んでいました。
IMG_0841.jpg IMG_0827.jpg
(左)ここでも『和民』かぁ^^;  (右)沙田は2008北京五輪の乗馬競技開催地。障害を飛越するファンファンと共に

買い物を終え、一杯引っ掛けてホテルに戻り、シャワーを浴びた後、1時間ほど明日のレース予想をする。日付も変わり、眠くなってきたのでベッドでTVを観ていたら、なんと明日の競馬展望番組『Racing to Win』が始まった!これは!!



ということで、完全に眠気は吹っ飛び、前走リプレイや、調教VTRを観ながら2AMぐらいまで競馬予想に没頭してしまった。



<<続きを読む>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/63-13756ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。