Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





Hong Kong International Race 2009?香港国際競走観戦記(1)
ライフワークである『世界の競馬場めぐり』を始める最初の一歩・きっかけとなったのが、この香港。

IMG_1356.jpg
Avenue of stars から望むクリスマスの香港島。最も好きな夜景のうちのひとつ

学生時代、卒業旅行ついでに『近場で競馬をやってる国』ぐらいの認識で訪れたのが最初だったけれども、現在、『最も身近に、ハイレベルの競馬を楽しめる街』であることを知ってからというもの、ワタクシにとっては、北海道なんかよりも気軽に遊びに行ける場所なんです。

さて、2009年も年末の恒例行事、『キャセイパシフィック航空 香港国際競走』 観戦のため香港へ。昨年は結婚30周年のお祝いに、両親を招待して観光メインの旅になりましたが、今年はお気楽なひとり旅!責任感ゼロ!何でもアリ!いや?素晴らしい。

という訳で、12月12日6:20AM 関西空港を目指し出発です。
それにしても京都から関西空港は遠い...だから今回は「はるか」ではなく、試しにヤサカ関空シャトルを使ってみることにした。結果これは大当たりで、家を出てから1時間30分で関西空港に到着。CX503便で現地時刻 1:15PM香港入り。

IMG_0767.jpg IMG_0772.jpg
(左)今回は大会スポンサーのCXで。サーチャージ込み往復\42500!京都?仙台間の往復新幹線代と変わらない!
(右)兎にも角にも空港の中国銀行ATMで実弾補給。明後日ここに戻るときには、幾らに増えてるかなぁ^^;


<<続きを読む>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/62-b901970c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
