Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





Hong Kong International Race 2009?香港国際競走
今年もやってきました香港国際競走2009!
9時ごろにホテルを出て、まずは腹ごしらえ。近所の店で飲茶をしばく。海老餃子旨すぎ!青島をひっかけほろ酔い気分で沙田の街をぶらついていると...ありました。香ばしい Off-course branche が。

IMG_0880.jpg

というわけで、とりあえず騎師王,DOUBLE-TRIO,TRIPLE-TRIOを買う。

そして沙田競馬場まで散歩がてら徒歩で向かう。Regal Riverside Hotelからは2,30分の距離。心配していたお天気も快晴!というか日差しが痛い。

IMG_0920.jpg

IMG_0943.jpg

ジャガーメイルを筆頭とした日本勢は完敗。地元香港馬が2勝・フランスが2勝という結果になりました。 なかでも圧巻は香港マイル。グッドババ(Good ba ba)が三連覇を達成。

IMG_0966.jpg

三連覇のグッドババとは対照的に、ワタクシの馬券はガミ...ハズレ馬券を直視できないので、日本に帰ってから計算するとしても、ザックリ3500香港ドル程度のガミ。なんでかなぁ...三連単も三連複も騎師王(白徳民)も獲ったのに...

沙田競馬場から徒歩で帰る。行きと違い足取りが重い...道すがら、旨そうなチャーシューを売っている店を発見。持って帰って青島のアテにしよう...と思ってオーダーすると、店員に『店の中で食券買って来いよ!』と言われ、しぶしぶ店の中へ...するとオッチャン・マダムたちが麻雀卓を囲んでるではありませんか!!

素通りするわけには行きません。頼んで写真を撮らせてもらって見学していると、オッチャンが『打ってみる?』と...そら打たない訳にはいきませんよ。ということで、初香港式麻雀に参戦!こんな所でも『香港国際競走』が開始されてしまいました!結果は3局打って2つのロン和了!0放銃。オッチャンも、ギャラリーのおばちゃんも大いに盛り上がり、握手責めにあってしまいました。アジアのエンターティナーここにあり。プロジェクトAのサモハンポーズで v^^

IMG_1036.jpg

明日は夕方の便まで完全にノープラン。とりあえずは九龍でエアポートライナーに荷物を預けて、街ブラですかね?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/60-f6d75547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
