Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





Hong Kong International Race 2009?香港国際競走展望
私事だけど、ここ3ヶ月会社まで徒歩で通勤している。
毎朝、距離にして4kmを30分ちょいで歩けるようになった。

ところが今日帰宅途中、足首が刺すように痛い。
競走馬の気持ちが少しわかったような気がする。
彼らは毎日の調教に耐え、もっと痛む脚を引きずってレースを戦っているのだ。

そう思うと、自分にムチを入れペースを上げずにいられなかった。

今週は香港国際競走。ワタクシも土曜から沙田にご出勤。月曜は有給でオヤスミ。馬吉なのは病気やから、風邪で休んだと思って堪忍してちょ。馬券でガッツリ勝ってぎょうさんオミヤゲ買って帰りまっせ。


香港ヴァーズ (G1 2400M Turf)

注目は凱旋門賞2着のユームザイン(YOUMZAIN)。そして我が国日本からは昨年同レース3着のジャガーメイル。

ワタクシの狙いはジャガーメイルから。何といってもスミヨン先生の騎乗が後押し必至!二度目の航空機輸送でもあり、上積み十分で勝機と見る。ガニヤン(単勝)で狙う。馬単でヒモに狙いたいのは、プレブル騎手(今年はスミヨン先生が留守で、香港を荒らしている!)騎乗のサムアップ(SUMB UP)。


香港スプリント (G1 1200M Turf)

スプリントはハイレベルな地元馬を狙う。プレブル騎乗のセークリドキングダム(SACRED KINGDOM)をアタマに据え。ヒモ・トリは昨年3着のアパッシュキャット(APACHE CAT)。日本のスプリントG1春秋連覇のローレルゲレイロ。ワンワールド(ONE WORLD)の3頭のBOXで勝負。BCターフスプリント組は軽視する。


香港マイル (G1 1600M Turf)

グッドババの三連覇なるか?。結論は『成らない』

サイトウィナー(SIGHT WINNER)の単勝。あと、ハッピーゼロ(HAPPY ZERO)、エイブルワン(ABLE ONE)を加えた馬連のBOXと三連複を。


香港カップ (G1 2000 Turf)

ここはプレスヴィル(PRESVIS)が本命。単勝のみで行く。昨年覇者のイーグルマウンテン(EAGLE MOUNTAIN)は本調子でないため消し。連勝単式を買うならば、ビジョンデタ(VISION D'ETAT)、エイシャル(EYSHAL)あたりを付けるのも良いかも。
我が国代表のクイーンスプマンテは逃げでは勝機なし。田中博騎手がどのような戦法を取るか?個人的にはピンロク勝負に出てもらいたいと思う。この大きなチャンスをどう生かすか?大いに考えてもらいたい。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/58-7114d8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
