Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





シルバーウィーク2009?九州競馬遠征(7)佐賀競馬
特観席では普通にタバコが吸える所が有り難い、けれどもその代わりガソリンの販売は(基本的に)ない。まぁ仕方がないか、なんといっても車で来ることを前提に作られた競馬場ですからね。次回来るときにはワイン持参で来ることにしよう。

IMG_0534.jpg
特観席から見たパドック、福山のワクワクルームと同じぐらい見やすい。国内では珍しい右回り

IMG_0524.jpg
特観席からレーストラックを望む。

それにしても馬券が当たらない。自分の理論では、まず勝負にならないと思われる馬に、バンバン走られてしまう。気づけばすでに最終レース。

しかしこの最終レースこそ、この日の勝負レース。
能力の比較では、?ゴールデンコンパスが抜けていて、2番手グループは?アドマイヤプラウド、?キングサンディ、?チャールズの三つ巴戦。
馬券は三車単?→???のヒモトリBOXで勝負!
BSでは?が先行する2頭を、いつでも捕まえられる体勢から3角スパート突き放す。これをみて中団後ろに構えた??もスパート!おっとっと?チャールズがヘグった。外に出せない。あらら?なんか大外まくる?リンゴキッドのかかりが良い!?は持ってない!ギャーやめて???!!!
...というわけで残念な結果はこちら

あれ??単勝1-2-3番人気での決着???連勝式は明らかに?→?の絡みが圧倒的人気だったはず...う?む手強い!『SAGA軍のモビルスーツは化け物かっ!!』

結局今回の九州遠征は、佐賀での敗戦により、3タテならず。2勝1敗となったが、やっぱり最終日の敗戦は応える...しかも帰りはバス停で40分待ち...

まぁしゃぁない、今日はオレの日やなかったって事やな。そう自分に言い聞かせながら、缶ビール片手に有明に飛び乗り博多へ。そして寿司を味わう暇もなく、ソニックに乗換え小倉に向かった。

IMG_0539.jpg
大分行きのソニックの車内、落ち着かない色使い。他の電車はしっとりしていい感じなのに...

小倉駅でT永君と合流した私は、あまりの空腹に耐えきれず、”東龍軒”でラーメンをすすり、門司から高速へ。さしものT永君も帰りはお疲れの様子で、兵庫に入ったあたりから手応えが怪しくなり、吹田JCTから天王山トンネルあたりでは一杯。しかし助手席から懸命の叱咤激励の甲斐あってか、無事京都南ICを下りる事が出来ましたとさ。めでたしめでたし。

NEC_2212.jpg

◎九州遠征のあしあと

・戦績 
福岡競艇 ○ +12620円
荒尾競馬 ○ +5400円 
佐賀競馬 ● △14800円
2勝1敗 (通算+3220円)

・記録
国内平地競馬場完全踏破にリーチ、残るは北海道・門別競馬場
(ライフワークの競馬場めぐりの旅は、1998年8月1日函館競馬からスタート)

・その他
会社の出張以外では7年ぶりの九州上陸


以上

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/54-ef6d7720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
