Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク2009?九州競馬遠征(6)佐賀競馬
緑と駐車場に囲まれたレジャー施設:佐賀競馬

九州競馬遠征の最後のステージに向かう前夜、電車でJR羽犬塚駅前のホテルエルモントに投宿。三年半ぶりとなる友人と、再会を祝し、焼き鳥屋で乾杯。

翌9月21日は電車で鳥栖まで移動。路線バスで競馬場を目指す。ところがこのルート選択が失敗だった...競馬場方面のバスは30分待ち。さらに帰りバスは、競馬のタイムテーブルを全く考慮していないものだったため、競馬場前で40分も待ちぼうけ...帰りはファン送迎バスorタクシーが正解だったようです。あぁ...40分あれば博多で旨い寿司も喰えたのに...

IMG_0478.jpg
こういう香ばしい看板には敏感に反応してしまいます。『9月ニジュイチ!!,ニジュニ!!,ニジュサン!!』 実に素晴らしい

いきなり出鼻を挫かれつつも、どうにか到着した佐賀競馬場、駐車場広すぎ!!なんとなんと1万台収容だそうです!もう完全に車での来場を想定した設計になっている訳です(しかし満車になった事ってあるんやろうか?)。特観席も広々として、穴場の混雑もなく快適。観客向けの施設で言えば、地方競馬の中では、間違いなくトップクラスです。

IMG_0488.jpg
広っ!あの京都競馬場ですら8000台ですから、そら広いはずですよ

IMG_0494.jpg
建物は唐津競艇場によく似た、重厚な造り、ひょっとして同じ業者が建てたのかも?

IMG_0499.jpg
開催・場外発売日程...って休み3日しかないやん!!南関・東海・岩手に荒尾...実に素晴らしい

さて馬券はというと、第2レース二車複(馬複でっせ)???BOXをチョロっと買い、まったりと観戦していると、BSは???の展開から、高目の2頭、?と?で押切ってしまい、アッサリとゲット!高目やし上手くいけば三千円はつけるやろなぁと思ってると、払戻しはたったの1230円...あれ?印と人気がズレてる??まさか...モビルスーツの選択を間違ったのか!?(冷汗)

中央競馬は『競馬ブック』が、園田競馬は『競馬キンキ』という、強力なモビルスーツが幅を利かせる関西という土地柄、専門紙の印から、配当を推定する特殊能力を持つと言われる関西の競馬ファンには、到底理解の出来ない配当金...これだからアウェーは奥深い。


<< 続きを読む >>

NEC_2210.jpg
この日のモビルスーツは『日本一』っ!

IMG_0527.jpg
串系おやつといえば笠松が横綱!しかし佐賀の「いか天」は、単騎ながら、かなりのパフォーマンスを見せた!

<< 続きを読む >>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/53-60d59ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。