Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク2009?九州競馬遠征(4)荒尾競馬
南福岡・雑餉隈の赤門屋で旨いモツ鍋をつつき、
その後、小林麻耶嬢似のオネエチャンのいる店にハシゴ。
フランク・シナトラのNew York New Yorkを熱唱した後、最終列車で荒尾に移動。
荒尾駅から投宿先の亀の井ホテルまでの道すがら、そのへんのコンビニで、
明日のモビルスーツ(専門紙)をゲットしようと思ったが、
駅に着いて、それは叶わぬ事だとすぐ理解した。

↓↓ 駅前通り。人居なさすぎ!!
IMG_0330.jpg

9/20日曜は快晴。いつだって言える事だけど、初めて行く競馬場に向かう道で、
パトロールタワーを見つけた時っていうのは、異常に興奮するんですよねぇ。ホント。
IMG_0357.jpg
ゲート前の専門紙ブースで、しばし売れ行きを観察し、一番売れてそうな『ホース』を購入
しかしっ!!地元の専門誌を信用して馬券を買う事はナンセンス。
基本的に、競走馬の力関係さえ把握できれば、地方競馬の3連単はベリーイージー。
あとはその競馬場の騎手の実力差が、どの程度なのかを加味すればいい。というのが
ワタクシの持論。つまり簡単に言うと

『モビルスーツの性能の差が、戦力の決定的な差でないことを教えてやる』 (C)シャア

という訳ですね!

この日のモビルスーツは『ホース』!
NEC_2209.jpg


↓↓ お約束のひとり記念撮影。
IMG_0366.jpg

↓↓ スタンドにいた当歳のマスコット猫。重賞級の招き猫に育ってほしいなぁ。
IMG_0385.jpg

特観席券を握り締め、いざ戦場へ!
と思ったら、入場門近くに『バックヤードツアー参加者募集中』というタテカンが。
真券勝負もいいけれど、特にアウェーでは積極的にハシャがないと面白くないので
速攻で申し込み!香港の競馬新聞風に言うと 『殺入!』 という事ですね。

<< 続きを読む >>
↓↓ 職員・楽天競馬(?)の方々が、ファンサービスに汗を流しておられました。他場には無い光景です。
IMG_0402.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/48-5149e67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。