Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年8月24日 個人協賛レースで誘導馬に騎乗したい!
昨日からワタクシが勤める会社に、インターンシップの学生さんたちが来てくれています。去年から、学生さんたちのお世話をさせてもらっているんだけれども、ワタクシ的には毎年のこのイベントが好きなんですよねぇ。やっぱ若い学生さんとかと接していると、組織に染まったワタクシの常識を、良い意味で壊してくれるんですよ。1週間という短い期間だけど、色々勉強させてもらおうと思っています。

さて先日、国内競馬場完全踏破を達成した記念に、競馬の個人協賛競走をしてみたいなと思っているんですよ。出来れば思い入れの深い、荒尾競馬か笠松競馬さんでやりたいなぁと思ってます。

ただ、ワタクシもせっかく乗馬を趣味にしているんだから、ただの個人協賛じゃなくもう一工夫して、個人協賛競走で、誘導馬に騎乗して入場したいと思うんですよ!

こないだ門別競馬場に行った際には、地元の高校生だか中学生さんが、誘導馬に騎乗していました。つまりある程度馬を御せれば、素人でも誘導馬に乗れるはず!


こういう風に誘導馬に乗って入場したいでやす!

ワタクシも乗馬を習い始めて、はや4ヶ月になろうとしています。騎乗回数も30鞍を越え、ただいま駈歩(軽いキャンター)の練習中。乗馬4級ぐらいのライセンスを持っていれば、誘導馬に乗る事も出来るのかもしれない。これについては交渉の余地があるかもしれないので、一度問い合わせてみようと思います。

そうはいっても、ワタクシの馬術の腕前を客観的に評価するものがないので、ひとまず最速で乗馬4級のライセンスを取るため、1鞍1鞍集中して乗っていくしかないですね。

必ず実現してみせます。それでは皆様、競馬のような夢を...

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/290-6c4f64b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。