Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年8月8日 夏の小倉競馬へ!(寄ってから出張へ...)
♪夏の競馬で小倉へ?旅を?し?よ?お?...

てな訳で、最近馬乗りにかまけて馬券を買っていなかった罪滅ぼしに小倉競馬場へ行ってきました。

DSC04384.jpg

小倉競馬場は2回目なんだけれども、実を言うと1回目の訪問は場外発売日だったんですよ。確かビリーヴが勝ったスプリンターズSの日だったと思う。だから競馬開催日に小倉競馬場に来るのは初めてなんですよねぇ。

まぁそれにしても、小倉はとても良い造りの競馬場だな。パドックはとっても観やすい。ワタクシは5階の指定席をベースに色々動き回っていたんだけれども、この5階指定席も眺めがよくてとっても良かった。

DSC04396.jpg
小倉のパドック。夏競馬!って感じでしょ?

DSC04401.jpg
大屋根もあって、突然のスコールでも安心

DSC04405.jpg
5階指定席からの眺め。園田競馬の指定席みたいなイメージかな?

DSC04402.jpg
小倉競馬場限定の騎手弁だって。でもオカズがジャンクすぎるよ...コンビニ弁当と変わらんやん。という訳でスルー

馬券の方は盗ったり盗られたりって感じだったんだけれども、新馬戦に出走してきたスカラプレイ号。これは二番人気だったけど、パドックを観ていたら、周りの馬がはしゃいでるのに、この馬だけは妙にマイペースで空気が違う。結果はやっぱり1着!ただ久しぶりにパドックで勝ち馬を見つけられたというのに、単勝は10枚(1000円)しか買わなかった...最終オッズは3.5倍。イケると思った時には1000枚ぐらいブッ込める胆力が必要だと思うよ。

DSC04424.jpg
スカラプレイ号。やっぱり1着。でもこういう感覚は久しぶり。競馬を始めた頃の感覚に近いかも。

DSC04433.jpg DSC04446.jpg
そうそう、今年の夏は『韋達』こと、香港リーディングジョッキーのダグラス・ホワイト騎手が出張にお見えです。

DSC04452.jpg
シャンプーハットのお二人もロケで出張されていました。ご苦労様です!

さて、小倉競馬場で楽しませてもらった後は、小倉から筑後まで移動。明日の仕事のためキャンプ筑後入りだ。それにしても北九州から筑後。同じ福岡県ではあるが、本当に遠い。小倉駅でたまたまタイミング良く有明が来てくれたので、飛び乗って爆睡(大丈夫か?)。でも鳥栖と久留米の間で目が覚めた。素晴らしいなぁ、寝ていても筑後センサーが働くようになってきた。

羽犬塚駅に降り立ち、キャンプ筑後ことホテルアベニューにチェックインした後は、当然のように羽犬塚駅前の花火さんへ直行。マスターこだわりのカレーを食べようかと思ったけれども、今日は筑後初日。まずは鉄板メニューの天ぷら定食で一杯。う?ん幸せ。でもやっぱカレーも食べたかったなぁ...今度こういうシチュエーションになったら、クォーターサイズのカレーを頼んでみようと思う。

DSC04471.jpg
羽犬塚駅前『揚げてんや花火』の鉄板メニュー天ぷら定食(上)お刺身付きで乾杯


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/288-525b7207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
