Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年7月31日 プチ馬カンスに行ってくるでやす!
今日も例によって昼前起き。せっかくの4連休だから有意義に使いたいな。それでもホームの乗馬クラブ・クレイン京都には顔を出して、しっかりレッスンに励まないといけない。ということで、オグリキャップ号で出撃!灼熱の太陽とか、夕立とかに少々ビビっていたんだけれども、今日は比較的涼しかったので、問題なく2鞍に騎乗できたでやす!(アカン...完全にハマってしまったな...やすかわくんに)

今日乗せてもらった、2頭のお馬さんは、どちらも前向きな馬で、自分からどんどん進んでいくタイプ。ワタクシは間違いなく 『当たりの柔らかい』 乗り手ではないようなので、自分から動かない馬の方が得意だと思ってるんよねぇ。でもこういう前向きな馬を宥めながら乗る技術も当然必要な訳なんだわ。指導員の方々にもどんどん質問しながら、ノウハウを積んでいくしかないと思う。

さて、明日はハーモニックドライブ...じゃなかった、コレはやすかわくんの関節や...ハーモニーファーム淡路という、その名のとおり淡路島の乗馬クラブで2時間ほど外乗してくるでやす!

昼に予約の電話をしたら、『乗馬経験は?』 って聞かれたので、『25鞍です』 って答えたら。『う?ん25鞍程度では2時間コースは無理です...』 って言われちゃった。でもねぇ...わざわざ淡路島まで行って1時間コース?それはないっすよねぇ...『北海道でも2時間弱の外乗経験があるから大丈夫でやす!』 の一点張りで、どうにか2時間コースのOKをもらったでやす! 日頃クレイン京都の優れた指導員さんたちに叩き込まれた技術で、メイチ楽しんできますよ

さて、今回は京都から淡路島まで、新馬(新車)のオグリキャップ号で出撃しようと思ってます。人馬の信頼関係をより強固にするためには丁度いい機会だしね。当然高速には乗れないから、明石海峡は『たこフェリー』で渡らないといけないなぁ。しかも明日は10AMスタートだし...5:30AMの出撃か...こりゃ大変やね。とっとと寝るでやす!

その後は...知らん。月曜も休みだし、サックリ帰ってくるもよし。第二の故郷である香川県高松市を目指すもよし。ま...そん時の気分で決めましょか。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/285-01c308c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
