Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年7月15日 一寸先は闇
さぁ今日は京都の基地に戻れる。そう考えると寝不足でも全然OK。キャンプ筑後のマザーテレサ・K賀のおばちゃんの朝メシも、今朝は勧められるままにオカワリしていまった。

さて、今日は出張のまとめでもすっかな?と思って、設備の前で粛々と書類を作っていると、なんだか設備が静かだ...あれっ??と思って設備の正面に行くと、なんと!恐ろしい事に設備がダマ停*しているではないか!!(*うんともすんとも言わずに、ただ停止して動かない状態)

ジーザス!なんてこった!出張最終日にそれはないぜセニョリータ!止まってしまう設備をおいて京都には戻れない...思えば昨日、一ヶ所だけ動作がおかしくなるタイミングを見つけたので、きっちり修正したつもりだんたんだけれども、その修正がアダとなり、ほかの不具合が出てしまったようだ。それから夕方までぶっ通しで修正の修正の修正の......

ようやく鎮火したのは8PM。もはや京都に帰ることは出来なくなってしまった...という訳で、1ロット流して、不具合がないことを確かめて、キャンプ筑後に帰投。不慮の延泊だ。ワタクシが育て上げた設備も、置いていかれるのが寂しくて、きっとダダをこねたんだろう。そう考えるとカワイイ設備だ。

明日の工場は出勤日。(京都本社は休日なんだけれども)。朝から2ロット流して異常がないことを確認してから大阪へ移動。夕方からNHKホールでALANちゃんのライヴがあるから、昼過ぎには工場を出てNHKホールに直行するしかない。おっと!セブンイレブンに寄って、チケットを手に入れてから行かんとアカン。NHKホール...どこや?谷町4丁目か。まぁここは日本や。どうにでもなるやろ。

ただうれしかった事がある。夕食は足しげく通っている、羽犬塚駅前・天ぷら『花火』のマスターが、ワタクシの好みを聞いて、パリパリ皿うどんを用意してくれていた!!一緒に行った同僚は、天ぷら定食、カツカレーをオーダーしていたけど、ワタクシは花火の裏・初メニューの皿うどんを頂く。これ旨いやん!アサリのダシが効いてて、ビールがメッチャ進む。

DSC04287.jpg

ここは長崎ではないけれども、前川清の『長崎は今日も雨だった』を想いながらガッツの溢れる皿うどんを頂いた。いや?ホントごちそうさま!

DSC04288.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/269-6cd69b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
