Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年7月10日 コガコーラって知ってます?
今日は休日出勤。昨日は久留米で楽しんできたから、今日も例に漏れず二日酔い...かと思ったんだけれども、さにあらず。昨日飲む前に飲んだキャべ2が間違いなく効いてる!最近酒の量がこなせなくなってきていて、正直困っていたけれども、昔京都で一緒に仕事をしていた人が、 『飲む前に胃薬を飲むと残らない』 という、画期的なアイデアをくれたので、試してみた。

ワタクシは鉄の胃腸を持つ人間なんで、胃薬なんて生まれてこの方飲んだ事はなかったんだけれど、意外に効く。ただ、胃薬を飲むと、胃の中が泡だっているような感じがするんだよね。メシを食っていても、胃の中がシュワシュワしていて、ボコボコきよる感じ。メシが旨くないよね。でもまぁそう作戦もアリだわな。楽しい酒を飲んでも、翌日残ってしまったら、なんだかとても残念な気分になってしまうからね。

今日は一時間遅れで休日出勤。お昼休みに、O川のアニキが、『コガコーラ』を買いに行きたいというので、なんじゃそら???と思いながら、行ってみると、船小屋温泉にそのコーラはあった。

NEC_0022.jpg

長田鉱泉っていうところの鉱泉水をつかっているらしいんだけれども、このコーラ、結構炭酸がキツくて腹に溜まる。ただ、コカコーラと違い、後味に独特のものがある。昨夜はキャべ2にボコボコいわされて、今日は大龍一番さんのラーメンをガッツリ食って、挙句の果てに古賀コーラに胃の中をシェイクされてしもおた。結構食ってるけれども、夕食はお得意様・羽犬塚駅前の花火で。

花火の大将って、マンツーの時はどんな面倒な注文でも付き合ってくれるし、また日頃の研究の成果か、毎回お通しがいつもと違って、そして旨い。いつもは色々飲み食いした後、名物のカレーで〆るんだけれども、今日は裏メニューのチャンポン麺を頂いた。これは旨いがな!ワタクシは皿うどん派なので、無理を言って麺を揚げてもらったんだけれども、結果的にその冒険は必要なかった。アサリのダシが効いててメッチャいい感じやん。看板メニューのカレーもいいけれども、チャンポン麺の具は非常に良かった。次回は揚げてないチャンポン麺を頂く事にしよう。あの味なら十分戦えるアシだしね。あとチャレンジでパリパリ麺の皿うどんも少しだけ用意しておいてねと頼んで店を出た。

NEC_0025.jpg

正直言って、会社の皆さんが帰ったあとの出張先は物悲しい。明日は馬に乗りに行きたいけれども、部屋の外にも胸の中にもいつになく激しい雨が降りすさんでいる。明日の朝食は、いつもお世話になっているおばちゃんが、『かぼちゃを炊いておくから、朝寝坊したらアカンよ』と言ってくれているんで8:45AMには、どうにか頑張って起きようか。

しかし雨降りでアウトドアは厳しい。行ってから雨ならどうにかなるんだけれども、前夜から豪雨ではどうしょうもない。明日は船小屋温泉にでも日帰りで行くのもいいし、こないだのリベンジで佐賀競馬に行って、勝利した暁には、それから久留米・文化街にでも行くかな。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/264-a6b32c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
