Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年6月28日 時差ボケの月曜
時差ボケっていうと、10時間ぐらいのフライトの時に起こりそうなもんだけれども、ワタクシは意外にそのテの時差ボケは怖くない。一番怖い時差ボケは、週末の夜更かしによる時差ボケ。土曜日夜に夜更かしをしてしまったら、日曜は昼過ぎまで寝ることになり、日曜夜は目が冴えに冴える。その結果、月曜は強烈な時差ボケになってしまう。今日の第1クオーターは自分の体内時計との戦いとなった。

まぁこういうシチュエーションは、経験がモノを言うから、朝は出来るだけ考えずに出来る、手作業や情報収集のような仕事から始めると、スッと立ち上がることが出来る。野球の先発ピッチャーの初回に似た感じで行けば、良いのではないか思う。ただ、初回に大炎上で○失点なんていう日もまれにあるのだけれども...

今日は無事立ち上がったんだけれども、恐らく週末あたりに炎上しそうなトピックスを内包している。これに関しては、頑張ればどうにかなるという訳ではないので、巧く捌くしかない。桜井章一先生が言うように、サラっとスルーするようなイメージで。いずれにせよ、今週末は絶対京都に帰りたい。愛猫ミッキー号にゴロゴロ言わせて、愛犬ゴンタ号を散歩に連れて行きたいなと思う。ただ愚犬ガニヤン号に噛みつかれるのだけはご勘弁だ。

今日はお疲れなので、早めにキャンプ筑後に戻り、助六で夕食。再びキャンプに戻り、『氷室京介はなぜあんなにカッコイイのか』 を研究している。49歳??ホンマか?この曲 『STAY』 など、こんな音楽不毛の時代ですら、カラオケでキッチリ歌えるだけでカッコイイと思う。やっぱ 『自分を貫き通す事』 と 『神秘性』 なんかなぁ?


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/252-b4f0298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
