Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年6月27日 『京都物語』 これだっ!
昨日は次の海外競馬遠征先,楽しそうな外乗先,あるいはカラオケの新しいレパートリーなどをWEBで色々探していた。気づいたら朝の5時...あぁやってもうた。福岡は京都より夜明けが遅いので、全然気づかなかった。というのも、ホテルの朝食時間は9AMまでだから。

『今から寝たらたぶん起きられんやろなぁ...』 と半ば諦めてベッドに潜り込んだんだけれども、目が覚めたら偶然にも8:45AM!ラッキーっ!!ってな訳で、ボリューム満点の和朝食を食べにホテル併設のつぼ八に向かうと、現在仕事でコンビを組ませて頂いているO川さんが、まさに和朝食に箸をつける所だったので、バカ話をしながら朝食。この光景を見た人たちは、さぞ愉快な職場で仕事をしている連中だと思ったことだろうなぁ。

部屋に戻り、宝塚記念の検討。ここは8.ブエナビスタのアタマで問題ないと判断し、2.アーネストリー,13.フォゲッタブルへ2車単:8→2,13と、3車単8→2⇔13の4点に投票。競馬ファンの義務を果たしたあとは、洗濯などしながらマッタリ休息。仕事から帰って、キャンプ筑後の部屋は、平日仕事から戻ってシャワー浴びて寝る分には何の不足も無いが、こういうオフの日は、もう少し広くて、明るい部屋で過ごしたいもんだなぁ。

宝塚記念は直線8→2で決まったと思ったけれども、17.ナカヤマフェスタの大劇走により、馬券は崩壊...どういうこっちゃ...時計のかかる馬場が向いたのか? しばらくナカヤマフェスタの馬柱と睨めっこしてみたけど、ようわからん...小腹がすいたので、近所のリンガーハットまで皿うどんを食べに徒歩で向かう。この2週間、自宅⇔会社の徒歩通勤がないので、どうも体のキレが鈍い...

DSC04246.jpg
そこら中にリンガーハットがある九州って羨ましい。京都にもリンガーハット出来てくれないかなぁ...

DSC04247.jpg
やっぱこれですわ、細麺皿うどん。ビールに合うんだこれが。

さて、キャンプ筑後に戻り、ベッドでゴロ寝。ダメ人間だな...起きたら9PM。無性に花火のカレーが食べたくなったので、花火のカレーを食べに行ったあと、TVの歌番組を観ていると、めずらしく原由子さんが『京都物語』という曲を歌っていた。なかなかええ曲やん!これや!このキーならワタクシにも歌えるぞ!早速色々調べてみると、カバーではなく、旦那の桑田佳祐さんが書き下ろした新曲らしい。



実は金曜に久留米某所でカラオケを熱唱した時、『京都の歌とかってないの?歌ってよ』 って言われて、全く思いつかなかった。『関西』っていう括りなら、上田正樹『悲しい色やね』。仙台ならさとう宗幸『青葉城恋唄』なんだけれども...今後はこの『京都物語』で押して行こうか。さっそくウォークマンに取り込んで明日から練習だ!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/251-218360cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハラッド(初回限定盤) |原由子

ハラッド(初回限定盤)原由子ビクターエンタテインメント発売日 2010-06-2...
[2010/07/03 16:50] 教えてください
