Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外競馬旅行 準備編?クレジットカード(1)・損をしないためのカード
海外旅行にはクレジットカードは必需品です。

ホテルのチェックイン時には、必ずクレジットカードとパスポートの提示が求められます。またショッピングやレストランなどでは、目安として1万円以上の支払いは、クレジットカードでの決済が望ましいと思われます。海外での紙幣に対する信用は、日本に比べて薄いのでしょうね。

ですので海外旅行には、間違いなく使用することができるクレジットカード を準備することが非常に重要です。それでは、間違いなく使用することができるクレジットカード とはどのようなものなのでしょうか?

私は ”VISA” だと断言できます。
カード決済が可能な店舗で、VISAが使えなかった経験は、少なくとも私にはありません。

visa.gif←カードにこのロゴが付いていれば”VISA”です

日本では三井住友VISAカード[1]を筆頭に、多くの提携カードが発行されています。もし現在お手持ちのクレジットカードの国際ブランドが ”VISA” 以外であれば、年会費無料のもので結構ですので、必ず1枚はお持ちになることを強くお奨めします。

年会費無料とはいえ、海外旅行保険の付帯されているものなど、クオリティーの高いカードが存在することも確かなので、例えばクレジットカード比較@クレジットカード[2]で紹介されているものを参考に、比較検討されることをお奨めします。


さて、ここまでは海外で困らないために、最低限押さえておきたい事柄をご紹介いたしました。

しかしながら、私がメインに使っているクレジットカードは ”VISA” ではありません。 (もちろん海外では、100ドル札と三井住友VISAカードを、お守り代わりに財布とは分けて持っていますが)

なぜかというと、ご自分のライフスタイルにマッチしたクレジットカードをメインカードに選べば、日常生活で、もはや現金など使いたくなくなるぐらい得をするからです。

そしてなによりも、現在は海外旅行の手配は全てネットで行う時代です。ネットでの決済では、クレジットカードが最も利便性の高い方法であることは言うまでもありません。

また海外旅行の費用は決して安いものではありませんので、同じ代金を支払うのであれば、現在・または未来の自分にとって最も有利な手段を選択する事は、非常に重要な事だと私は思います。

(リンク)
[1]三井住友VISAカード http://www.smbc-card.com
[2]クレジットカード比較@クレジットカード http://www.cjkt.com

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/24-3767ca6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。