Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年6月15日 現場のお仕事
明日1日仕事をしたら、北海道馬カンスが待っている。そう考えるとエネルギーが湧いてくる。普段本社で仕事をしている場合、ヴァカンス前っていうのは、事情を知っている上司や同僚から不当な負荷を掛けられてしまうケースがよくある。でも今回は工場から本社に戻らずにヴァカンスに出るので、そういう不愉快な思いをすることはない。

ワタクシは自分の生き方については、割りと自信があるヒトなので、隠れてコソコソ休んだりするのがキライだ。上司に 『周りにわからん様にコッソリ休め』 なんて言われてアタマに来たことがあった。周りを気遣う事って、確かに大事なことだとは思うけれども、少しでもネタを提供して、周囲の皆さまに少しでもエンターテイメントを提供したいと思う。少なくともワタクシに部下が出来たら、『休みそんだけでええの?もっと休んだらええんちゃう?』 ぐらいの事を言ってあげられるような上司になれたらいいなと思う。

さて、今日は工場での仕事を終わらした後、羽犬塚駅前の花火で夕食。この店は羽犬塚で一番好きな店だ。天ぷら定食は質・量とも文句なしなので、どうしてもこれをオーダーしてしまうんだけれども、この店、実はカレーが美味いんです。前々から 『うわ?美味そうなカレーやなぁ...』 と思いながら見ていたけれども、今日は思い切ってカレーを追加発注してみた。コゲ味なのかコーヒーなのか良く分からないけれども、香ばしく濃く深い味わいで実に素晴らしかった。もし社員食堂でこんな美味いカレーを出してくれたら、社員の 『民忠誠度(たみちゅうせいど)』 は間違いなく上がるだろうな。

p20-1.png
ファミコンゲーム『三国志』 ?たみちゅうせいど。これは大事です。徳を高めていかないといけません。

明日も工場でお仕事。区切りの良いところで気持ちよく仕上げて、ワタクシが振替休暇の間にトラブらないように、きっちりカタにハメたいと思う。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/239-38afb54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
