Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年6月12日 いてもたってもいられず乗馬クラブへ
朝起きると10:30AM。昨夜のバテ具合を考慮すると、信じられないぐらいスッキリとした目覚めだ。さて、今日はノープランな1日。とりあえずNARのサイトで、岩手県競馬のライヴ中継を観はじめると、ちょうど2Rの本馬場入場が行われるところ。それを見たワタクシは

『速歩...常歩...速歩...常歩...馬乗りてぇ...たまんねぇ... 


今朝のワタクシの気持ちを代弁してくれているCM。遼クンわかるよ?その気持

もうほとんど発作に近い感覚。考える間もなく乗馬クラブ・クレイン京都に予約の電話を入れた

来週は九州出張+北海道遠征のため、クレイン京都での騎乗はお休み。来週は北海道での外乗が控えているので、良い感触を掴んでから遠征に出たい。そんなときに当たったのは 『イーグルホーク号』 この馬、本当に良いんです。性格は優等生で、乗り味がものすごく良い!この馬に乗っていると、なんだかものすごく乗れるようになった気がしてしまう(たぶん錯覚)。いや?この馬すごい!笑っちゃうぐらいイイ!本当にいい馬に当たったと思う。聞くところによると、この馬やっぱり”ご指名”が非常に多いらしい。いや?...またこの馬に当たるといいなぁ。

来週は北海道で初めての外乗に挑む。ここは自分の体に合ったマイ乗馬用具を持って行きたいのだけれども、さすがに出張先からの遠征になるので、荷物は最小限・ブーツとチャップスだけを持って行くことにした。ワタクシの場合、自転車競技や古式泳法を嗜んでいたこともあり、脚まわりのサイズがかなりゴツい。だからレンタルのブーツを使うと、ブカブカのブーツを履く羽目になってしまう。プロテクターとかヘルメットは馬の操作にあまり影響しないけど、やっぱ脚まわりのフィーリングはとっても大事だし、これは持っていくしかない。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/236-f3669c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
