Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年6月8日 国際麻雀ルール
昨日ガッツリ仕事をした分、今日はとっととお帰り。家に帰ってポストを見ると、4839 WOWOWから株主総会の告知と、期末配当金の案内が届いていた。今期末の配当は3000円/株 まぁそんなもんだろうけれど、株価のほうがイマイチぱっとしない。株主優待(毎年3か月分の視聴料が無料)が無ければ、手放していたかもしれない。

さて郵便はもう一通。先日amazonで注文した 『世界麻雀2000国際公式戦ルール』 という本が届いていた。昨年香港国際競走からの帰途、沙田のレストランで中国麻雀に参戦した際、摸打のルールはある程度日本の麻雀ルールと同じだったけど、符のみでカウントされるといわれる、中国麻雀の点数計算を学ぶためにこの本を買ってみた。

IMG_hkmj.jpg
その日の記事 http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/blog-entry-60.html

さらっと読んで気付いたことは、中国麻雀の役の多さだ。 『一色四歩高』??? 『七星不靠』??? 『蘇銘倫』(←これはウソ) こんな役聞いた事ないで!こりゃもう少し読んでしっかりマスターするしかないな。今年末は本場の点数計算をキッチリ覚えて、沙田のマダムやジェントルから集金させてもらうとするか。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/232-9ec669ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
