Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年6月3日 中だるみのウィークデー
しつこいようだが、今週は水曜の段階で、土曜の出勤を命じられた。でもこれはヘタクソ。ワタクシがもし上司の立場ならそんな事は絶対にしない。間違いなく金曜の昼過ぎ、次善の策として金曜朝に部下に命令すると思う。明日は金曜日。普通は 『おっしゃ?明日一日ガンバりゃ休みだ!』 ってな感じになるのだけれども、今日のワタクシにそういうエネルギーは一切沸いてこなかった。だから、今日は会社で何をするにもテンションが低く、時間が進むのがえらくゆっくりに感じられ、表定時の鐘と共に 『早退』 した。

人間とて気の生き物だから。そういう日はあるけれど、毎日人間に乗られる馬なんて比較にならないぐらいモチベーションが低い。彼らの唯一心の支えになっているのはカイバの時間で、それを理解してからは、ずいぶんと馬が扱いやすくなったものだ。

会社における部下も、乗馬における馬でも、接し方は基本的に同じ。彼らの思考を理解し、どうすればモチベーションを保てるのかよく想像したうえで行動をとらないといけない。

今週は安田記念。ダービーも終わり、すこし弛緩した雰囲気の中で行われる府中のマイル戦は、非常にタフなレース。他場の1800m戦に相当すると考えてもいいかもしれない。今年は香港から3頭参戦してくるが、今年の香港馬は恐らく通用しないと思う。チャンピオンマイル組でなく、QE2Cの上位馬が挑戦していてくれれば、狙い目としては面白かったんだけどね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/227-9875f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
