Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年5月23日 豪雨の中・4鞍完走
今日は7時に起きて乗馬クラブ・クレイン京都へ向かう。ものすごい雨だ...日頃は歩きに拘っているワタクシも、こういう嵐の中を荷物を持って歩くほどバカじゃない。

今日は雨の中4鞍も乗った。45分×4鞍。もう疲れた...はっきり言ってヨレヨレの状態。ブログを更新する体力も残っていない。

さて、今日乗馬クラブで掲示板を眺めていると『新馬調教・ユキノアラシ』という告知が! ん?ユキノアラシかいな!2007年の兵庫クラシック二冠馬にして、明け四歳の新春賞でグリグリの一番人気で見事に翔び、ワタクシを始め、多くの園田競馬ファンを青ざめさせたあのユキノアラシっ!(←園田の人間国宝・吉田勝彦アナ風

早速馬房に行ってみたんだけれども、なんだか元気がなく、具合が悪そうに見える。転厩のストレスか、はたまた去勢の影響かよくわからない。でも眼の周りも黒く、覇気が無い。早く環境にも慣れて、私たちのクラブで心機一転、第二の人生を歩んでいってもらいたいと願う。それでもさすがは兵庫ダービー馬・乗馬になれて良かったね!

DSC01879.jpg

クラブハウスでも話題になっていたんだけれども、オークスは1着同着!ワタクシはG?レースで、1着が同着っていうのは初めて見た。少なくとも15年はなかったってことだ。ひょっとしたら、今日の東京競馬場は雨だったので、判定写真が見づらかったから同着になったのかもしれない。それにしてもアパパネのオーナーの金子真人さん。これでクラシック完全制覇!またキングカメハメハとディープインパクトで2年連続ダービーを獲っている。将来はワタクシもそんな馬主になれたら本当に幸せだと思う。

明日はお仕事。多少筋肉痛でもキッチリカタにはめるしかないな!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/216-322d0b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
