Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年5月22日 ゴンタ号と散歩がてらバイク屋へ
とても心地よい天気だ。今日こそはPCXを買いに行こう!と思って玄関を開けたら、愛犬ゴンタ号が 『今日は仕事じゃないんでしょ?じゃあ散歩散歩!』 と激しく催促してきたので、ゴンタ号を連れて、九条河原町のバイクショップPALSへ向かった。

DSC01832.jpg
国道1号線の500kmポストってこんなところにあったんや...全然気づかんかった


着いてみて、ビックリ!2週間前にあった3台の展示車が、きれいさっぱり売り切れていて、在庫もすでに無くなったという。えらいこっちゃ。実車をじっくり見て決めようと思っていたので、これは大誤算。仕方なく見積りだけもらってトボトボと家路へ。帰り道はワタクシもゴンタ号もお疲れ。お互いヨレヨレになっていたので、京都テルサのおとなり・殿田公園でひと休み。

DSC01863.jpg
ワタクシはキリン氷結・ゴンタ号は好物のフランクフルトで栄養補給完了!

おウチに帰ると、マミーがお好み焼の準備をしていた。習い事魔(日本舞踊・フラダンス・ピアノ)のマミーは明日、ピアノの発表会らしい。もうどうせなら、ピアノ弾きながら踊って見せはったらよろしいですやん?

明日は朝から晩まで乗馬のレッスン。ただ明日は大雨予報。さすがに馬関連は晴れ男のワタクシでも明日は厳しいか?まぁ降ったら降ったでしゃあない。4鞍騎乗予定なので、着替えはたっぷり持っていこうと思う。

そして忘れちゃいけない、明日はオークスだ。1600mの桜花賞から一気に距離延長されて2400mのレース。ただ、ほぼ全ての馬が2400mは初体験なので、距離実績は全く考慮しなくて良い。オークスはとにかく『折り合い』勝負で、ラストどれだけ切れる脚を使えるかがキーになるレースなのだけれども、明日は雨予報。有力馬は泥を被らないように、前目のポジションを狙ってくるだろうから、前半は結構速いペースで前崩れの競馬になってしまうのではないか?

深夜発売の段階では4.ショウリュウムーンが単勝1番人気。重馬場のチューリップ賞を勝った実績が買われているのかもしれない。最終的には3歳牝馬のチャンピオン・17.アパパネが1番人気を背負うことになるんだろうけど、この馬の場合はやはり折り合いに不安がある。明日は人気もそれほどではなく、後方で気楽に競馬が出来そうな14.シンメイフジで。そして今回は長距離輸送がなくホームで戦える1.コスモネモシンも狙ってみようと思う。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/215-ed59b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
