Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年5月20日 初夏の馬カンス
もう少し踏ん張れば、北海道馬カンスが待っている!仕事のスケジュールがどうなるかわからないけれども、とりあえず、北海道行きのチケットは予約した。6月26日出発・7月3日帰着の目論見で決め打ち予約!競馬→乗馬→競馬→牧場→乗馬→競馬と、絵にかいたような馬ケーションがカタにハマりつつある。

今週日曜日も乗馬レッスンの予約を4鞍も入れたし、馬カンスの頃にはだいぶ上達して北海道の草原を駈けまわれるはず!あとは、乗馬クラブに通うためのアシ。鉄の馬であるバイクの契約に今夜行こうと思ったんだけれども、会社の仕事がワタクシの考えていたノルマに到達しなかったので、自主残業。明日こそはなんとかホンダ・PCXを押さえに行きたい。

am_tm0909107H.jpg
カラーは白でキマリだな!後はウチの庭に停めた時に、家族からクレームが出ない事を祈るのみ

さて、今会社で抱えている生産設備の立ち上げ業務が大詰めを迎えている。スケジュール的にも1週間予備日を入れているから、ワタクシ的には平常心でこなしているんだけれども、周りはどうも心配性の方々が多いようで、ワタクシのようにマイペースで仕事をしていると、心配になってくる向きも少なくないようだ。

今朝も、ワタクシの上司でもなんでもない、よその先輩から 『打ち合わせをしよう』 と言ってきたので、ん???なんでアンタと打ち合わせする必要があるの???と訝しがって行ってみると、案の定

  『(いけすかない野郎だ) お前期日までにホンマに出来るんやろな?いつも早く帰ってばっかりだけど、やる気あんのか?(オレが性根叩き直してやる)...』

と高圧的な講釈が始まった。全くスジが通っていない。このテの横ヤリはよくある事なんだけれども、ハッキリ言ってうんざりだ。同じような事をボスや部長に言われたら、そりゃ誠心誠意対応するんだけれども、部外者からの横ヤリに付き合うのもアホらしくなってきたので 『それに関しては人生観の違いなので、あなたと議論するつもりはありません』 と切り上げて仕事に戻った。

ワタクシの仕事に対する信念は上司にも伝えているし、誰に何を言われようと曲げるつもりはない。もしそれで会社が求めるパフォーマンスを満たさなければ、いつでもクビにしてくれればいい。ワタクシだって、自分のライフスタイルと折り合いがつかなくなったら、すぐにでも辞表を出そう。そういう想いで毎日仕事をしている。(どうです?緊張感があって良い職場でしょ?

とはいえ今の仕事をし出してから一年弱。周りが心配になるのも多少理解できる。ひとえに結果。結果ですよ。競馬でも仕事でも、プロは結果が全て。まぁ結果で周囲を黙らせることが出来ればベストだ。

 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/213-0766e884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
