Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年5月15日 新作 ■ームジョーク
今日も休日出勤。なんだか慣れっこになってしまっている...そんな自分が嫌いになってしまいそうだ。でもまぁこれも馬カンスのためだ。この仕事さえ終わらせれば、馬カンスが待っている。万が一これで馬カンスの時間を確保できないような事態になったら、それこそワタクシのライフスタイルに合わない会社なので、とっととドロンやね。

今日先輩と話していたら、過去に振替休暇がうやむやになって、消えてしまったケースもあったそうだ。それを聞いてワタクシは言った

ワタクシ 『そんなひどい話ってないですよ!振替休暇が消えてまうなんて許せない
先輩   『いや...振休は消えてない...みんなの心の中に生き続けているさ...』

頂きました!久しぶりに聞いた新作の■ームジョーク!不謹慎ながらも大爆笑してしまった。でもまぁワタクシのような身軽な人間とは違って、家族を持っている人っていうのは、そういう所を強く主張できない事情があるんだよねぇ...やっぱりこの会社で働いているうちは、結婚とか全然考えられへんわ。来週もまた一人、同期の 『卒業』 を見送る事になるんだけれども、まがいなりにも育ててきた人材を刈り取られてばかりいる、この会社の役員さんたちはどう考えてるんだろうか? 『育てた』 っていう意識はないんだろうな。来る者は拒まず。去る者は追わず。ってアレ?ワタクシの方針と一緒やん なるほど!だからワタクシは程良い距離感でお付き合いさせてもらってるって事か...納得です。

さて、明日は京都競馬場でピクニック。ドバイのMall of Emirates で一緒にスキーをしたMゆちゃんも、兵庫からわざわざ来てくれるという事なんで、とっても楽しみ。ワタクシの友人も競馬は初めてなので、出来るだけわかりやすく、馬券だけではなく、競馬そのものの魅力も伝えられることが出来たらとってもハッピーだなぁ...と思う。

DSC01826.jpg
今日の1枚:我が家のKING・ミッキー号(手前)と、ガニヤン号(白)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/208-8e1ca22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
