Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年5月14日 クレインのビギナーコース卒業!
携帯電話が無いっていう事を自由と思うか不自由と感じるかは、ひとそれぞれだと思うけれども、やっぱり通信手段が無いっていうのは、現代人にはストレスになるのではないかと思う。

今日は仕事帰り、昨日乗馬クラブ・クレイン京都に忘れてきた携帯電話を回収しに向かった。当然ナイターの一鞍もコミで 今日はビギナークラス卒業の実技だったので、松井山手行き高速バス・直Q京都号を待ちながら、。いつもより入念にストレッチ+アップを行ってからクレイン入り。

今日のパートナーはソマーセット号。前にも一度騎乗した事がある馬で、デカい。牝馬にしては肝が据わっているお馬さん。前の馬に近づくと、すぐ速歩を止めてしまう馬だ。こないだ感じたように、『しずちゃん』 みたいな馬だな。根は素直なので、裏掘りもブラッシングも簡単にさせてくれる優等生タイプのお姉さんだ。ワタクシ毎回乗った馬の感触をメモしているのだけれど、これがあったおかげで、すぐ手の内に入れる事が出来た。

このソマーセット号に騎乗してクレインのビギナーコースは合格修了。次回からは初心者複合に乗る事になる。まぁズブの素人が通算8鞍でビギナーを卒業できるんだから、まぁまぁのもんじゃないですか?

明日は休日出勤。もうこればかりは仕方が無い。
心配性の上司を持つと、結構大変だ。でも休日の仕事効率は良くなるので、もう少しがんばったろうかと思う。目標は来年4月中3級の中級ライセンスを獲ることが第一の目標やね!

DSC01822.jpg
森下先生撮影!いい構図。ようみたらワタクシいい表情しているなぁ...これはやっぱ馬といる時間でしか出ない笑顔に違いない。明日死んだら、葬式の遺影に使ってほしいと思う


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/207-8008fb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
