Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年5月9日 NHKマイルカップ+松下奈緒嬢観戦
起きると案の定二日酔い。昨日そんなに飲んだかなぁ???まぁ記憶がないんだから結構飲んだんだろう。しかも一昨日はよく寝てなかったし...という訳で、鬼平と共に近くの丸亀製麺にうどんを喰いに行ったのち、東京競馬場まで車で送ってもらった。ありがとう!

東京競馬場...何度来ても素晴らしい競馬場だ。スタンドも馬場も、世界に誇れる競馬場だといえる。今回は乗馬を始めてから、初めて競馬場に来たんだけれども、やっぱりパドックは重視してしまう。前よりは少し見方が変わったかもしれない。馬装とか、馬の精神状態なんかに注意してパドックを注視してみた。結果的に馬券には結び着かなかったけれども、そこそこ好走していたし、もうしばらくよく研究してみようと思う。

DSC01671.jpg

さて、そんな感じでパドックを凝視していたら、なんかすっごいオーラのある女性がパドック内に現れた。『お?どっかの馬主のお嬢さんかな?』 と思ったら、女優でピアニストの松下奈緒さんだった。やっぱすげぇなぁ...と見とれていたので、メインレースであるNHKマイルカップの出走馬を危うく見逃してしまうところだった。危ない危ない...マイルカップ。結果はダノンシャンティが日本レコード勝ち!なかなか良いものを観させてもらった。

DSC01692.jpg

表彰式の途中だったけれども、フライトの時間もあるので、そろそろ荷物を受け取って帰ろうかと思ったら、一人の若者が熱心に拍手を送っていた。おお!感心な若者だなと思って声を掛けたら、UMAJINていう競馬サイトでコラムを書いている栗田一正さんって方なんだって。なるほど、そういうことか。馬券予想も大事だと思うけれども、こういう見識のある人物がファンに明確なメッセージを発信してくれれば、日本競馬の品位向上にも繋がっていくと思う。今後の彼の活躍に期待したい。

DSC01754.jpg

DSC01799.jpg
川崎で買って帰った母の日のケーキを貪るガニヤン号

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/202-ccbffa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。