Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年4月28日 香港の『ターフトピックス』
日本の労働者にとって、大きな連休と言えば、正月・GW・お盆の三つだけれども、この中で最も格が高いのはやっぱり正月。逆に最も格下はGWだろう。あえて競馬のクラシック三冠に例えるならば、

お盆→皐月賞・正月→ダービー・GW→菊花賞 ってとこだろうか?(20年前なら皐月賞と菊花賞は逆だな)

最近は秋にシルバーウィークってのが出来たから、これはさしずめNHKマイルカップってところかな?私が勤める会社でも例外なくGWの格は低い。少し業務が立て込むと、連休は潰れがちになる。競馬も仕事も格は重要だ。

ワタクシ個人は明日から4連休。久しぶりの固まった休みで正直うれしい!4日間とはいえ遠征の予定もないから。その4日間を精神的に健康に過ごすため、今日はよく働いた。おかげで現在担当している設備も、1/3のユニットがイゴきはじめた。機械関係の仕事をされている方には、良く分かってもらえると思うけれども、自分の設計した機械が思い通りにイゴいてくれた時って、ヒジョ?に気持ちがいい。そんな気分で連休に入れる事は、とても喜ばしいことだ。

今日は10PM前に会社から帰宅して、マミー特製の鯖寿司をつまみながら、YOUTUBEで香港競馬会の動画を眺めてみる。広東語なので、何を喋ってるのかあまりよく分からないけれども、ワタクシが結構好きなのが、毎日更新されている3分番組 『馬上全接触』。タイトルの適切な日本語訳は難しいけれとも、あえて訳すなら 『競馬にタッチ!』 ってところかな? 小芝居的な要素を取り入れた軽い番組で、『ターフトピックス』と『馬の王子様』 をミックスしたようなイメージ。確認したわけではないけど、恐らく香港ATVで毎日放送されているスポット番組だろう。日本でもこんな感じのTV番組を放送してくれたら、間違いなく毎日観るよ。



明日(というよりもう今日)木曜は馬乗りのレッスンなんだけれども、明け方は激しい雨が降っていて、お天気が少し心配になってきた。でもまぁ馬関連業務については、日頃の行いがとても良いので、雨に降られるような事はないはず


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/191-a5003aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mt|nI@

[PR]t@RXe[NXn\z mt?n?Ă??n\zTCgQl??n?I??P?nIIlbg?n\z?gĖnI...
[2010/04/29 08:01] n\zuO
