Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年4月23日 アラーは我に微笑まず
今日は金曜日 ひとむかし前のワタクシならば、朝までダーツでも打ちに行っていたのだろうけれども、近頃はさにあらず。可能な限り早く寝て、土曜は愛犬の散歩だったり、お勉強をしてみたりと、朝から活動することが多い。こういう現象を、まわりの方々は 『精神的成長』 と好意的に評価してくれる事が多いが、ワタクシには成長なのか退化なのかハッキリ言ってよくわからない。もっとも金銭面ではエコノミーな生活形態になっていることは間違いないのだが、今後は 『早起きして乗馬』 というケースが多くなってくると思う。実に楽しみだ。

さて、残念なことに明日土曜日は休日出勤 非常に残念だ。ワタクシが勤める会社では、金曜日という日は一般的に週間報告書の作成だったり、スケジュールの再検討だったりと、実働以外の業務が多く発生する曜日でもある。本来このテの業務はマネージャーたる上司の仕事なのだが、その上司ですら実働に追われてるんだから、これはもうどうしようもない。もはや組織ではなく個人商店の集まり、つまり商店街のような状況だ。

人が少ない → 人手が足りない → 一人当たりの負担が増える → シンドくて辞める → 人が少ない → ・・・

という負のスパイラルの真っ只中にいる感じ。ただワタクシのような木っ端社員であっても、日常業務に追われつつも、リピート業務の合理化・共通化に取り組んでいけば、負のスパイラルからの脱却に貢献することができる...そう信じて明日は日常業務をさっさとやっつけようと思う。

日曜日の香港・沙田競馬場では AUDEMARS PIGUET QE II CUP(G?・芝2000m)が行われる。日本の競馬ファンにとっては、例年必ずといっていいほど、出走馬が安田記念に転戦してくる同日開催の CHAMPIONS MILE(G?・芝1600m)の方が馴染み深いレースではあるが、今年のQE II CUPには日本のネヴァブションが出走する。9頭立てのレースとはいえ、ディフェンディングチャンピオンのプレスヴィス,年度代表馬のヴィヴァパタカ,香港ダービー馬・コレクション。そして何といっても、2010年のドバイワールドカップ・ハナ差2着で、スミヨン先生が騎乗するリーザーズディザイアと、完全に相手が揃ってしまった印象を受ける。これらの実力馬相手に、日本では必ずしも一流とはいえないネヴァブションが、どれだけのパフォーマンスを見せてくれるか?ワタクシとしてはとても興味深い一戦だ。

race_viva.jpg
QE II CUP 2009 左が優勝馬プレスヴィス。右が2着のヴィヴァパタカ(マカオのカジノ王・スタンレーホー氏所有)

2010-Dubai-World-Cup-web.jpg
リーザーズディザイアは大接戦のドバイワールドカップ2010で2着。実績的には大威張りできる存在だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/186-4bcf0b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。