Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年4月19日 乗馬筋肉痛との闘い
今日はJRA福島競馬の代替開催。昼休みに馬券を買ってみようかと思ったが、結局無理だった。

昨日の乗馬のおかげで、内転筋が痛い。こんな筋肉は普段の生活ではほとんど使わないから、たまに使うと強烈な筋肉痛になってしまう。昨日の段階で、クールダウンやストレッチを充分にやっておいたので、それほど酷い目には逢わないと予想していたんだけれども、きっちりカタにハメられてしまった。

デスクで仕事をしている時は、とにかく姿勢に気をつけている。ただ正しい姿勢は1時間も続けていたら、腹筋が辛くなってくる。意識せずに背筋が伸びた状態でVDT作業が出来る良い方法はないだろうか?とりあえずアルミフレームで固定してみるかな

また鐙に頼らず馬に乗れるようになるには、なんといっても内転筋の強化が不可欠だろう。徒歩通勤の片道30分でも、うまくいけば内転筋を鍛えられるような歩き方があるかもしれない。少しググってみてから寝ることにしよう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/182-535e9373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。