Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年4月17日 久しぶりの阪神競馬場
今日は桜の余韻がわずかに残る仁川に突撃!と・こ・ろ・が!相方がまさかの寝坊・出遅れっ。当日の指定席を確保するため、早めに集合を掛けたのに...あぁJesus。しゃぁないから、缶ビールを飲みながら梅田の駅前で、ひとり競馬予想をしながら到着を待った。結局10AM過ぎに阪神競馬場入り。

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7
    |    /`ー 、    /ヘ /    静粛に・・・
    |  /::::ミ‐-、__` ー ' / ,ヘ
    |  \:::::. `ー ニ||  ||レ'  |    この男は 寝坊して2回阪神競馬7日目に出遅れた
    | l「jl |┳━━━━━━━┓
    | l「jl |::|  ::iilllllll|━| ::illllllll|  最初に言ったはずだ・・・・
    |  ヽN:::\::iillllllll/ ::ト、:iillllllノ
  /|  /:|    ̄ 7  :l  ̄ 7    そういう行為は一切認めていないと・・・・!
/  | /::: :ヽ    (_ _:ノ   ,'
:::J::: |/:::   :ヽ  r――─┐ /     繰り返す・・・・ 寝坊・出遅れは
:::R::: |\:   :ヽ   ̄ ̄ ̄ /
:::A::: |  \  :\    ̄  /\      無条件で一般席行きだっ・・・・!

と、競馬場の緑服職員に宣告されると思ったが、どうにか特観席は確保できた。阪神競馬場のA指定席はガラス張りではあるが、座席の列数が少ないため、非常に観やすい設計になっている。京都競馬場のA指定席とは雲泥の差だ。喫煙席の設定がないところが少々残念だけれども、これはもう時代の流れ。大きな潮流の前ではワタクシの声など無力。

DSC01451.jpg
阪神競馬場4階・指定席からの眺め。角度、距離ともに申し分なし。窓ガラスが無ければ満点

現在の阪神開催は午前の3Rが終わるとお昼休み。なんだかものすごく違和感を覚えた。4R後のお昼休みでも充分早いと思っていたのに、更に早くなるなんて。サッカーに例えると、前半15分でハーフタイムが来る感じ。なんだか物足りない感じだ。

DSC01455.jpg
違和感を覚えながらも、とりあえずミュンヘンで乾杯

さて、馬券のほうは大きな見せ場も無く特別戦に突入。今日のメーンは読売マイラーズカップ(G?)。2.トライアンフマーチの取捨には非常に悩んだが、結局外すことにした。馬券のほうは本日すでに3勝を挙げている和田Jの6.ライブコンサートから7.セイウンワンダーを中心に2連単・3連単で勝負!

結果は...本命ライブコンサートが15着に沈み惨敗。18.リーチザクラウンが勝っちゃった。あらまぁ...フルスイングで空振り三振バッターアウト!!

続く、はなみずき賞。ワタクシの本命は1.シャイニーナイト。対抗は12.ネオファンタジア。2連単1→12の1点勝負だ。レースは1.シャイニーナイトのマイペースで直線へ。しかし4角手応え十分に見えた、12.ネオファンタジアが、直線の坂でまさかの失速。2連単は残念ながら壊れてしまった...ただ隠し持っていた1.シャイニーナイトの単勝は獲り。2010年のJRA馬券初的中長かった...とりあえずボウズだけは回避。

DSC01463.jpg
あまり魂がこもってない残念賞馬券...でも単勝690円を一応獲り


結局相方ともども惨敗。う?ん...『競馬好きの馬券下手』 は今年も健在のようだ。逃げるように競馬場を後にし、阪急で速やかに梅田に移動。月に一度食べないと禁断症状が出る骨付鳥・一鶴西梅田店へ直行。明日の皐月賞をあーだこーだと検討しながら、『ひなどり→おやどり→とりめし』 と、かつての阪神タイガース・JFKばりの必勝リレーで今日一日を締め括った。

DSC01465.jpg
激戦のあとは西梅田の一鶴で骨付鳥を喰い散らかした!四副露のハダカ単騎並みの喰い。

明日は相方と乗馬クラブ・クレイン京都に体験乗馬に行く予定。前々から乗馬始めたかったんだけれども、京都の乗馬クラブはものすごくアクセスが悪いので二の足を踏んでいた。ただ乗馬中級者(本人談)の相方が戻ってきたので、決心がついた。明日の感触次第ではあるが、ええ感じならば通ってみてもいいかな?上達したら一度会社まで馬で通勤してみたいなぁ...ま、無理だな。そんなことしたら総務から 『馬による通勤の禁止について』 っていうタイトルの通達文書が回ってくるに違いない。うん。間違いない。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/180-84751d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
