Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





ドバイワールドカップ Dubai World Cup 2009?ドバイのおみやげ(2)
ドバイワールドカップのおみやげには ”ナドアルシバの砂” と "ピスタチオ” がオススメ!

dirtontrack.jpg
ただの砂も工夫次第でグッと高級感が増します。

競馬好きのお友達へのおみやげは、これで決まりだと思います。
ずばり ”ナドアルシバ競馬場の砂” です。

最終レースのドバイワールドカップの表彰式が終われば、パドックの脇からコースの際まで自由に行けますので、ダートコースの砂を少し頂戴しちゃいます...といっても砂漠の国ですから、現地人から見れば、日本の水道水をおみやげに持って帰るようなものですね(笑)

ただ、どんな思い入れがあるにせよ、砂だけ入ったビニール袋をおみやげに渡された方は、若干リアクションに困ってしまう事でしょう。

そこでひと工夫。スーク(市場)に行けば、写真のような香水用のガラス瓶が数百円程度で売られています。これにナドアルシバの砂を詰めてプレゼントすれば、競馬好きはともかく、競馬に興味がない方にでも喜んでもらえるかもしれません。



さて、前回の記事、ドバイワールドカップ Dubai World Cup 2009?ドバイのおみやげ(1)では、良かれと思って買って帰った、アラビアンスイーツが、日本人の舌に合わない可能性が高い事を、遠まわしに(?)ご紹介しました。

そこで私がオススメしたい食べ物のおみやげは、ピスタチオです。特に美味しいと思ったのは、岩塩味やレモン味のピスタチオですね。

souq2.jpg
ゴールドスーク

アラブ諸国で売られているピスタチオは、日本で売られているものとは比べ物にならない程美味しいんです!

スークに行けば、いろいろな味付けのピスタチオが計り売りで買えますので、じっくり吟味して、気に入ったものをおみやげに選べば、きっと喜ばれることでしょう。帰りのフライトでのワインのお供にもぴったりだと思いますよ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/18-27190440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
