Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年4月12日 気分爽快で会社へ
昨日サウナで汗取りをしたので、今朝は体が軽かった。ルンルン気分で出勤。今日は仕事もはかどるやろな?と考えていた時、その電話は掛ってきた。

『YASUKAWAさ?ん。設備がまったくオカシな動きをするんですよ?どうしたらいいですか???』

工場からの電話だ。はに?こないだまで普通に動いていた設備が、急に動かなくなる事はほとんどない。こういう場合は特にソフトが変更されていないかを確認するのが先決。確認すると、読みどおりソフトが変更されていたらしい。ならば確実に動くソフトを送って、設備に入れてもらえば問題ないハズなので、メールで送付。まぁこれでケリが付くだろうと思っていたら、意外にも 『やっぱりダメですぅ』 という電話が掛ってきた。こうなるともう大変。ハードの故障の可能性も考慮しなければいけない。 『あぁ?参ったなぁ...』 と思っていたら、工場から電話が...

『バッチリ動きました!駆動系のプーリーが緩んでました!ソフトは問題ないみたいです!』 っておいおい おかげさまで今日の半日が潰れるわ、よその係長に呼び出されて小言を頂戴するわと、こっちは結構残念な一日になってしまってるんですけれども...

でもまぁしゃぁないので、今週予定していたソフト作成に戻ろうとすると、親方のH村さんが 『ソフト進んでる?ホンマにできんの?』 と聞いてきた。グヌヌヌヌ.... 別に悪気がある訳ではないんだけれども、余りにタイミングが悪かったので、少々イレ込んでしまった。今日は絵に描いたようなチグハグな一日だった。同期のS賀サンは 『まぁ3順目でリーチ掛けられて、一発で振り込んだようなもんかな。事故やで事故!』 と励ましてくれたが、それでもやっぱりワタクシの段取りが完璧じゃなかったからこそ起こった事故なのかもしれないな。

とにかく最近痛感するのは、『大きなトラブルは、小さなエラーが複数同時に起こった時に発生する』 という事。小さなエラーひとつを防げれば、基本的に大きなトラブルにはならないんですよね。

まぁ週のアタマ。立ち上がりを攻められたけど、今週はこの仕事をきっちりカタにハメて、阪神競馬場でピクニックでもしたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/175-2dada1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。