Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイワールドカップ Dubai World Cup 2009?ドバイのおみやげ(1)
アラビアンスイーツは日本人の口には合わない!?

サラリーマンの方は職業柄、有給をもらって ”ドバイにケイバ観に行ってきま?す” と言って、休み明けに手ぶらで出社する訳にもいきませんよね?(笑)

ですので、ここはみなさんに喜んで貰えるようなお土産を買って帰るべきでしょう。

ということで、ここからは私の失敗談に基づくアドバイスを...

私はガイドブック ”地球の歩き方?ドバイとアラビア半島の国々 '07?'08”で

■バティール(Bateel)
サウジアラビアに本店がある、デーツの専門店。デーツは苦手・・・という人も、ここのデーツは別格なのでぜひ試してみて。(中略)値段は少々高めだが、味と品質はお墨付きだ。


というように紹介されていた、アラビアンスイーツを免税店で買いこみ、帰国後の初出勤日に、部署のみなさんで召し上がってもらいました。

が、不評...とにかく不評...でした。
食べてみると、干し柿をチョコレートでコーティングしたような、ねっとりした食感と甘さ。う?ん...

また、もうひとつ紹介されていた、パッチ(Patchi)というチョコレートも買って帰ったのですが、食べてみると...昔食べたことのある、懐かしいミルクチョコレートという感じでした...

ブランド信仰の強い日本人の事ですから、もし箱に”GODIVA”と書いてあれば、ひょっとすると、美味い美味いと、泣いて喜んでもらえたのかも知れません。

しかしながらドバイに限らず、海外ではガイドブックの紹介や、”王室御用達”といった売り文句を鵜呑みにせず、日本人の口に合うかどうか、いま一度試食したうえでお土産に選ぶのが正解でしょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/17-bc7aa721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。