Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年4月4日 飯塚オートに突撃!
フロントからの電話で目が覚めた。チェックアウトは11AMらしいが、現在11:05AM。まぁ気にするな。少しぐらいなら待ってくれるやろ。15分で支度してチェックアウト。男の朝支度にそれほど時間はかからない。

DSC01244.jpg

当然朝食はおあずけだったので、小倉駅ナカのラーメン横丁的なお店で久留米ラーメンを喰った。ラーメン自体はまぁまぁイケるという程度だったが、この店・意外に餃子が旨かった。とてもビールに合う味だ。

DSC01261.jpg

小倉駅から飯塚オートの最寄り駅、新飯塚駅までは福北みらい線直通電車が便利。それでも1時間ほど電車に揺られ1:45PM新飯塚到着。ここから廃人バス(無料バス)が出ているはずだが...残念ながら最終の廃人バスは1:44PMが最終。タッチの差で逃してしまったようだ。そういや最近バスと相性が悪い。四条烏丸から市バス13番にタッチの差で2回続けて乗り損なっている。仕方がないのでタクシーで飯塚オートへ急行!着いてみれば860円の距離だった。

DSC01300.jpg

『とりあえずビールを...』 と思ったが、飯塚オートは酒類販売ナシ。馬券の買えないドバイもなかなか苦痛だが、酒の飲めない九州のレース場もたいがい残念な感じだ。日曜日とはいえ、場内はすごい数の人・人・人!一般競走でこれほど客が入るなんて、どこから湧いてくるんや!こんなのどかな街なのに...筑豊地区恐るべし。延長戦で高知競馬のよさこいナイターをリレー場外発売したら、よう売れるやろうなぁ...まぁ無理やろうけど、それぐらいせんと、このご時世勝ち残れませんよ。

DSC01312.jpg
どっから湧いてくるんや...

イベントステージでは飯塚オートの勝利の女神・MAMIチャンが『メタボ体操』をしている。なかなかキュートな女の子だ。香ばしい飯塚オートにはとても似つかわしくない感じ。MAMIちゃんの動きに合わせて、香ばしいオッチャンが体操をしている。まったくもって奇妙な光景だ。イベントの趣旨からすると、みんなで体操をするのは喜ばしいことだが、ああいうオッチャンがレース場で体操をしている姿はもはや痛々しく思えてしまう。

DSC01335.jpg
MAMIチャンとツーショット。このあと女神のご利益!!信じられないドラマが起こるでしかし!

さて、券は9Rから参戦。9・10・11Rと立て続けにハズし、迎えた12R優勝戦。やっと名前を知っているレーサーが登場。5.浦田と6.有吉だ。ここは地元のエース浦田が決め、有吉が続くとみて、三車単5?6?178と、5?178?6の6点で勝負。このレース・最終コーナーでドラマがあった。7526スタイルで最終コーナーに突入!このままだとワタクシの券は壊れてしまう。しかし!5.浦田が7.藤本を喰って優勝!さらに特筆すべきは3着。6.有吉が最後の直線、外側線ギリギリまでふくれながら全開で立上り、タッチの差で2.竹谷を喰って3着!ワタクシも最初はハズしたと思ってたが、確定すると5→7→6!一体何が起こったのか判らなかったけれども、有吉がきっちりカタにハメてくれた。しかしオートでこんな形の大逆転ははじめて見た。緑の勝負服、6.有吉のゴール前大逆転は、本日一のファインプレー!

<<レースリプレイはこちら>> オートレースに興味のない方も是非見てください! 

DSC01356.jpg
三車単をゲット!なんてったって、勝利の女神・MAMIチャンに握手してもらったからね!

車券のほうは、5→7→6 で9120円の好配当!3枚とってmばっちり今日の利益も出た。GAGNA?NT!!!(←ガニョン仏語で勝利の意)いや?飯塚よかとこっちゃねぇ?また来るばい。

気分よく、夕食は羽犬塚の 『花火』 だ。この店の天ぷらは美味しい。4年前に食べた『あげまきのバター焼き』が忘れられないほど。美味しかった。でもまだあげまきのシーズンには早いらしい。う?ん残念。でもこの店の天ぷら定食は安くて旨い。

DSC01384.jpg

今日は花火だったから、明日はやっぱ助六かな?さぁ明日から仕事。きっちりカタにハメたりまっせぇ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/167-7bda8aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
