Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイワールドカップ Dubai World Cup 2009?ドバイ観光
せっかくドバイワールドカップを観に中東まで行くのですから、1日位は観光に充てたいものです。

私も含めて、競馬好きのみなさまへのオススメの観光は、何といっても”キャメルライド”です。
だだっ広い砂漠での乗ラクダは、とても開放感があり、”あぁ...アラビアやなぁ”と思わず呟いてしまう事でしょう。

camel.jpg
優勝馬の口取りのイメージで1枚撮ってもらいました(笑)

さて、この”キャメルライド”を楽しむには、出国前にオプショナルツアーを予約しておくのが、最も簡単で確実な方法だと思います。この時申し込んだのは、”Half Day Desert Safari”という半日ツアーでした。

desert1.jpg
野生のラクダっているんですかね?観光用?放し飼い?

ここのところ、ドバイ観光をテーマにしたテレビ番組も多く、一度はご覧になった方もおられると思いますが、砂漠の丘を4WDで爆走してみたり(自分で運転はできませんが...)、ラクダや山羊の群に遭遇したり、日本では味わえない砂漠体験に大満足でした。

desert0.jpg

この衣装、恐らく1日ドバイを歩いた方は、絶対着てみたくなるはずです。私も、どうしても一度着てみたかったのですが、イスラム教徒しか着てはいけないのだと思い込んでいた為、恐るおそるガイドさんに尋ねると、

”えっ!別にイスラム教徒やのうても、普通に着てええねんで!おっしゃほな着せたろ” 
(もちろん英語ですよ)

ということで、最後はアラブの民族衣装を着させてもらい、砂漠で記念撮影をしました。
感無量...もう言うことなしです。

今回ご紹介たオプショナルツアー”Half Day Desert Safari”は、ORIENT TOURS[1]という有名な現地会社のツアーで、私は時間の都合上、午前中のみのツアーに参加しましたが、夕食込みのツアーもありますので、時間に余裕のある方は、そちらのほうが良いかもしれません。

私の場合、日本から数社に見積もりを依頼しましたが、今回ご紹介したORIENT TOURSは、メールでの対応の早さ、丁寧さに加えて、出発日に設定されていない曜日であったにもかかわらず、融通を利かせてくれるなど、時間のない旅行者にはありがたい存在です。また、ガイドさんも日本人慣れした方でしたし、Webからの予約も可能ですので、私としては非常にオススメのツアー会社です。

なおホテルまでピックアップに来てくれますので、予約の段階でホテルは必ず伝えておきましょう。
さらに、ツアー前日にホテルのコンシェルジュさんに頼んで、電話で予約の確認をしてもらえば万全です。

(ちなみに”世界弾丸トラベラー”というTV番組で、このとき担当だったガイドさんが出演されていました。やり手のガイドさんだったのかもしれませんね。)

(リンク)
[1]ORIENT TOURS http://www.orienttours.ae

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/16-4027ad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。