Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年3月14日 ゴンタ号とお散歩
今日は暖かかった。日いちにちと暖かくなっていく感じがとてもいい。仙台に住んでいた頃は、5月頃に最高気温が15℃を過ぎるとやっと春が来たな...と、しみじみ思ったものだ。

そんな日は愛犬ゴンタ号とピクニックへ。王将より1ランク上の餃子を食べたければミスター餃子に限る。これぞまさにB級グルメ。ゴンタ号と共に西寺公園で昼間からビールで乾杯だ!!それにしても酒というものは昼間から飲む方が旨い。同じコストなら贅沢な使い方をするほうが、そりゃゴキゲンだわな。

さてさて、お家に帰ったら夕方。フィリーズレビューでは、ラブミーチャンは桜花賞への切符をモノにできなかった。勝ったのはサウンドバリー。昔JRAで走っていて、愛知杯を勝ったサウンドバリーを想い出してしまう。あのころは競馬に対して多感だったなぁ。ひょっとしたら、あの頃のように純粋に日本の競馬を愛していたならば、今現在世界中の競馬場を巡るなんて事はしてなかったのかもしれない

夕食を食いながら、WOWOWで録っておいたスラムドッグ$ミリオネアを観た。さすが昨年のオスカー作品。2時間がとても短く感じられた。最後の問題の答えの部分にもうひと工夫あってもよかったかなぁ...と少し思ったが、エンディングのインド映画踊りは、それまでの重い空気を吹き飛ばすようで、良く出来ている。

まぁそんなこともしながら、ドバイワールドカップ行きの準備も進めている。エアー・ホテル・チケットを押さえたのだが、あとはレンタカーか。でも正直ワタクシは呑み助なので、可能な限り車の運転は避けたい。前回ドバイに行ったときの運転手の名刺があるので、ピックアップから何から彼に頼むのが得策かもしれないな。

来週土曜は俺たちの誇りベガルタ仙台が開幕三連勝を賭けて西京極に殴りこんでくる。当然サンガのスポンサーである会社のチケットを悪用してベガルタの応援だ。仙台スタジアムで知りあった人たちに久々に逢えるのは楽しみ。さらに日曜には大学院時代の同級生で新婚さんのM田クンが単身京都に遠征してくる。迎え撃つホームのワタクシとしても大変だ。まぁ来週月曜は休みなので出来る限りの事はやってみましょうかね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/146-0041da75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
