Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月13日 自宅でマッタリとポラリスS
今日はよく寝た。2PM頃だっただろうか、大学院時代の後輩であるS関クンからの電話で目が覚めた。彼が言うには大学院同期でK・M社に勤める自由人・T川クンに1週間以上連絡がつかないらしい。

まぁ自由人だから、今ごろ南の島でヴァカンスを過ごしているのだろうけれども、一応心配なので彼が住む社員寮の電話番号をネットで調べてTELしてみると、管理人さんは 『寮にいる事になっている』 と言ってくれたのでとりあえずひと安心だ。もう1週間ぐらい様子をみた上で、もし連絡が取れないようなら会社に電話してみることにしよう。

自由人への世話焼きも一段落したので、KBS京都の競馬中継を見ながら、阪神メーンのポラリスSを電投。前走大敗で大幅に人気を落としている15.エノクの単勝で勝負だ。

だが残念なことに、今日も3コーナー辺りから手応えが怪しくなり、結局しんがり負け。あ?あぁ昨秋の強さは一体なんだったのだろうか?オープン特別でこんな無様なレースをするような器ではないはずなので、早急に立て直してもらいたいところだ。

そういえばJRAがクレジットカードで馬券を買えるシステムを導入するらしい。ネット投票専用のサービスみたいだが、馬券を後払いで買うというのは少し残念な発想だ。やっぱり馬券は自分の財布から現金を抜き出して買うのが一番だと思う。払戻しにしても然り。ギャンブルではなんといっても即金が原則だ。(ついでに言うと、サラリーマンの給料も絶対現金手渡しにするべきだ。そうすれば日本の景気は間違いなく上向くとワタクシは信じている。)

ワタクシの経験上、ギャンブルの負けというものは、日にちが経つと敗者意識が被害者意識に変わってしまうもの。毎月1回の決済でキッチリ回収できるのだろうか?だいいち現在のネット投票でも『即PAT』といって、リアルタイムで銀行口座から投票口座に入出金できる投票システムがあるのに、なにを今更?もしかしてワタクシが忌み嫌う●天のようにポイント還元とか始める気なのだろうか?

ポイント制度なんてもんは、ミクロな目線でみればオトクなものだが、マクロ的に考えると、顧客の囲い込みでサービス低下を誘発するので消費者にとって不利益しか生まない。はっきりいって●天スーパーポイントなんざブタのエサだ。

ま、そんなもんが出来ても、ワタクシには関係のない話だ。これまでどおり即金で賭けさせてもらうよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/145-47f15fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転サヨナラホームラン馬券術

 競馬でなかなか利益が確定できない人に朗報です。  たぶん、せっかく的中しても ...
[2010/03/15 16:08] 元祖無知の知
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。