Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外競馬旅行?準備編 開催日程・競馬場へのアクセスをチェック
海外競馬情報。まずはJAIRのWebページでチェック。それでもダメなら躊躇せずメールを。

海外競馬旅行を計画するには、まず海外競馬の開催日程・競馬場へのアクセスなどを調べる必要があります。まだそれほど、本気で海外競馬旅行を検討されていない方でも、ほんの少し海外競馬に興味を持って頂けたなら、一度はチェックして頂きたいサイトがあります。

競馬国際交流協会(Japan Association for International Horse Racing)[1]のサイトです。

このサイトの最も優れている点は、海外競馬に関する多くの情報が日本語で提供されているところでしょう。

例えば、2009年のブリーダーズカップは、いつどこで行われるか?
という簡単なものから、インド競馬の開催日程といったマニアックなものまで、すべて日本語で提供されています。

海外競馬の情報をザックリとチェックするには最高のサイトだといえます。

もちろん日本語で提供される海外の情報ですので、即時性には若干劣りますが、それでも世界の競馬場や、施行団体のサイトへのリンクも張られていて、細かい情報はそちらで入手すれば良いでしょう。

さらに海外のサイトで調べても、欲しい情報が見つからない場合は、躊躇せずに、サイトにある"Contact us(お問い合わせ)"のメールアドレスに質問することをオススメします。

海外の競馬主催者は多くの場合、メールでの問い合わせに快く、そして迅速に答えてくれます。
もちろん英語でのメールになりますが、高校程度の英語力と、辞書があれば問題はありません。
例文を参考にしたい場合は英辞郎[2]などのオンライン辞書を利用すれば良いと思います。

メールのフォーマットは、googleなどの検索サイトで、”英文メール”と検索すれば、いくらでもサンプルが出てきますが、基本的にはシンプルに。例えば

[タイトル]Question about Dubai World Cup 2009
[本文]:
Dear Manager,

(質問内容を簡潔に)

Sincerely,
Tatsuki Yasukawa from Japan


こんな感じで書けばよいでしょう。
ただ、あまりに多くの質問を、一通のメールで送ると先方も大変なので、できれば一通のメールにつき、質問は一つ。もしくは、先方が答えやすいように箇条書きにして質問すると良いと思います。

(リンク)
[1]競馬国際交流協会 http://www.jair.jrao.ne.jp
[2]SPACE ALC http://www.alc.co.jp/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/14-2b66983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。