Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年3月3日 ドバイワールドカップ行きのチケットにファイナルっ!
南半球で短めのヴァカンスを楽しんできたワタクシであったが、帰るや否や予約しておいた 『楽天トラベル』 から、はよ決済せぇ?!!と毎日メールが来ていた。

もうすでにメルボルンでたっぷり楽しんできたので、ドバイワールドカップ2010には、サッと行って帰ってこようと思う。3月25日の23:20PM関西空港発の直行便EK317で行って、28日3:10AMドバイ発EK316で帰る、1泊4日の日程だ。

今朝眠い目をこすりながら、カード番号を入力して決済。ファイナルを掛けてやった!これでアシは確保だ。まぁ一度行ってるので、勝手はわかっているつもり。入場券をオンラインで買って、ホテルを予約すれば、もう何の問題もない。とはいえ会社のマリオネットである以上、キャンセルなんていう事態も予想される。

だがそんなことも想定して、AMEXゴールドカードで落としておいた。このカード、年会費は決して安くないんだけれども、万一会社都合で旅行をキャンセルするようなことになっても、『キャンセルプロテクション』 というシステムで保障してくれるので安心して予約できる。国内外を問わず、24時間電話サポートしてくれる点もとても心強い。やっぱりカードはAMEXに限る。

さて、メルボルンに発つ前、ソニーのデジカメDSC-TX7を買って連れて行ったのだが、このHDムービーはホントにすごい。夜でもスチルにストロボが必要ないぐらいなので、夜の動画もばっちりだ。昨日youtubeにアップした動画をHDで再アップしたんだけれど、いや?素晴らしい。なんか、よく考えると最近身の周りの電化製品がほとんどソニー製であることに気づいた。TV・ブルーレイレコーダ・デジカメ・WALKMAN・ヘッドホン・短波ラジオw。ソニーでないのはノートPCぐらいのものか?最近ソニー製品がツボにはまっている。でもPCで使用する付属ソフトがビックリするほど重い。これは昔からずっとそうなんだけれど、もし今の2倍の速度で走ってくれたら、全く問題ないんだけどなぁ...


コメント
はじめまして
突然のコメント失礼いたします。
ブログ楽しく読ませていただきました。
私もTatsuki Yasukawa さんと往復同じ便でワールドカップ観戦にいくのですが、メイダン競馬場への入場券は事前に購入したほうがいいのでしょうか。
入場は無料と聞いています。特に指定席にいくつもりもないので、何の手配もしていないのが現状です。

もしよろしければ教えていただけるととてもありがたいです。
長文失礼いたしました。
[2010/03/07 13:01] URL | さとしん #- [ 編集 ]

う~ん...それは危険かと...
さとしんさん、はじめまして。
同じ便でドバイに行かれるのですか!関西空港で見かけたら声かけてください。
いつもどおり白いジャケット着てますんで^^; すぐわかるとおもいますよ~

さて、当日のチケットについてですが、結論から言うとチケットは押さえたほうが良いと思います。

まず、日本の競馬場のようなノリで、当日チケットなしで行くのは絶対止した方が良いと思います。前のナドアルシバ競馬場でも、無料エリアがあったのかもしれませんが、ワタクシはそれについての情報は知りません。

ワタクシの意見を書かせてもらうと、 Apron View というカテゴリが、日本の競馬ファンにとって最低限レースを楽しめるものだと思います。今日の段階で Apron View はすでに売切れという事なので、ワタクシは Meydan Terrace の席を取りました。

詳しい経緯は、3/7日の記事に書きましたので参考にしてみてください。
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/blog-entry-139.html
わざわざ、ドバイまで行って、ドバイワールドカップを観れない...なんていう事態は、絶対に避けなければいけないとワタクシは思います。
[2010/03/07 23:40] URL | Tatsuki Yasukawa #- [ 編集 ]

追記
さきほどドバイワールドカップのWEBで確認したのですが、
Apron view(一般席)カテゴリのチケットが売られていましたよ。
追加販売されたのかもしれませんね。
http://book.dubairacingclub.com/dubai-world-cup/Package.aspx

無料席の件が気になったので、2008年DWCのプログラムを確認してみたのですが、
確かに Public Grandstand Seating というエリアがありました。

ただし場所は1・2コーナーの中間点です...当然パドックもゴール前も見えないでしょう。新しい競馬場のシートマップはわかりませんので何とも言えませんが、劇的に待遇が良くなるとも思えません。

繰り返しになりますが、日本の競馬場の一般席の感覚を求められるのであれば、最低Apron viewのチケットは準備されたほうが良いと思いますよ。
[2010/03/09 00:03] URL | Tatsuki Yasukawa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/135-7f2b9a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
