Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年2月23日 南半球へヴァカンスへ!
今日はよく働いた。正直な話、入社してから4年間のうち、TOP5に入るMTBFだったと思う。MTBFが高い状態で、裏定時の22時まで働いた訳だから、それはそれは疲れた。まぁそれもこれも、明日からのヴァカンスに水を差したくないが故の仕事だ。あとは業者さんがきっちりカタにはめてくれるだろう。

明日は夕方まで仕事をして、17時には定時マッハ予定。24:30のTG673・バンコク経由でメルボルン入りする。金曜は、コックスプレートが行われる、ムーニーヴァレー競馬場のナイター。土曜は、ASIAN MILE CHALLENGE 第一戦・フューチュリティーステークスG?を観戦しにコーフィールド競馬場に出かける。

3泊5日と、ヴァカンスと言うには少々短いが、ワタクシの勤める会社にあっては、十分ヴァカンス しっかり体調管理して、病気しないように心がけていても、遊びに行くとなったら有給が取れないというのはよく聞く話だ。 『だったら仮病とか、架空の親戚や友人を結婚させる か、死んでもらう かすればいいじゃないの?』 とよく言われる。実際オトナと言われる人は、そうやって休んでいるのかもしれない。

でもワタクシはこれまで、そういう行為は一度たりともした事はないし、これから先も絶対にしたくないと思っている。たとえ休みを人質にされて、仕事を押し込まれる事になったとしても、そこだけは絶対に曲げたくはない。休暇を申請する時も、本当の理由を言うと思う。いつ、誰に聞かれても 『いや?ヴァカンスがてら南半球で競馬観てきましたわ?』 と堂々と言える自分であり続けたい。

もう今日の仕事と明日の準備でヘロヘロ。明日の朝は無事起きられたらええなぁ...


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/124-202f7664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
