Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年2月21日 ドバイワールドカップ行きのチケットを確保
今日はオフ。昼過ぎまで寝た。まずWINS吉祥院(自宅)でフェブラリーSに清き...もとい、薄汚れた一票を投票。アタマに指定したエスポワールシチーは期待どおりの走りで勝利。ただレッドスパーダが走らなかったのは予想外だったが...

さて、夕方からサイクロン号に飛び乗り西院のJOSHINへ。お目当てはブルーレイレコーダーだ。最近は価格もこなれてきたので、ここは仕掛けどころ。量販店舗に買いに行くなら、売上げの追い込みが掛かる日曜の夜に買いに行くというのは基本中の基本。ワタクシの家のTVはソニー様のブラビアなので、ブラビアリンクが使えるソニー製を狙ってみた。ところがJOSHINにはソニーのブルーレイの在庫が一台も無かった...

しゃぁないので3階に上がり、デジカメ売場で店員さんと最近の動向について話していると、『いや?ソニーのデジカメはすごいですね?!裏面照射のCMOSはいい。ムービーなんてホントヤバいですよ?』 ということなので、サイバーショットDSC-TX7のデモ機をみせて貰ったが、これは確かに凄い!これはメルボルンにもっていくには丁度いい! 『これもらいます』 と言ったものの、レッドの在庫が無かった。う?む残念...

仕方がないので、サイクロンに飛び乗り、一路赤池のケーズデンキへ。するとあるじゃありませんか!ソニーのブルーレイBDZ-RS10!2番組同時録画なんて、この先10年に一度ぐらいしか使わないだろうからコレで十分。価格も5万円台なので、コレで行くことにした。これで28日にWOWOWで放送されるALANのライヴを録画できるぜ!

店員のオネエさんに『買います』 という前に、サイバーショットDSC-TX7の在庫を聞くと、あるとの事。すかさず価格交渉に!『う?ん...よそで見てきたんやけどチト高いねぇ...もう一声。長期保障つきで*万*千円にしてくれたらどっちも買うよ。もちろん現金でね』 と押してみたら、やっぱり通った。というわけで、HDMIケーブルとSDカードを付けて10万強のお買物。サイクロンに荷物を載せて自宅に戻る。

買い物はこれにとどまらない、返す刀でドバイワールドカップ行きのチケットを予約だ。まずはドバイをホームとするUAEのフラッグキャリアemirates航空のサイトへ。価格的には往復14万程度。即予約しようと思ったが、一呼吸おいて、楽天トラベルを覗いてみると、同じ便の格安航空券が12万円台で出ていたので、こちらを予約した。

なんといっても直行便なので、一日の休みでドバイワールドカップ遠征が可能だ。一度ドバイには行った事があるので、もう観光は要らない。やってみたい事といえば、せいぜい三菱重工製のドバイメトロに乗ることぐらいかな?だから今回は1泊4日の日程。メイダンでウオッカの勇姿を観れるのならこれで十分。

これで、来週のメルボルンと、来月末のドバイ遠征の両方に行く 『A案B案両立』 が、きっちりカタにはまった。これでええ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/122-4cf639ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
