Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月19日 明日も休日出勤かぁ...
それにしても、病的に一鶴の骨付鳥が食べたい。こないだ、ALANのライヴの後、西梅田店で5年ぶりに食べた事を書いたが、やっぱり美味しかった。 夕方、先輩のO川さんと一鶴の話で盛り上がったので、もう食べたくて食べたくてしょうがない。前々から一緒に行こうと話していた先輩のA吉さんと、明日こそは西梅田店に突撃してやる。

IMG_1178.jpg

夕方、作業場で設備の立上げ作業をしていたら、内線電話で上司から残念なお知らせが...『スケジュールに余裕を持たせるため、明日土曜も出勤してくれないか?』 との事。コレは業務命令だし、ワタクシに拒否権は無い。

と、ここまではよくある残念な話。だがワタクシは。別のシミュレーションを描いていた。ここまでは完全に想定内。というよりもむしろ望んでいたとも言っていいオファーだった。

これでメルボルン、ドバイの両方に行ける。 

80%カタにはめたと言っていいと思う。万が一上司がゴネれば、上司の上司に直談判すればいい。幸いワタクシの上司の上司は、ワタクシが勤める会社の管理職の中にあって、異彩を放つ理論派。つまり筋さえ通った話であれば必ず承認をもらえるはずだ。細かい話は面倒なので書かないが、ミナミの帝王風に言うならば

労働基準法第39条4項。年次有給休暇の取得時季...

てな感じ。本意ではないけれども、もし認められなかったときには、出るとこに出て話をするしかないかな。

さぁ、明日も明後日も休日出勤して、きっちりカタにはめるとするか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/120-27d58df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。