Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月17日 ■ームジョークの達人
今日はアルバイト気分で引き受けた、小型の生産設備の電装検収だ。

ほな、きっちりカタにハメてきまっさ?(C)ナニワ金融道』 意気揚々と、電装を依頼していた業者さんに出張。サクっとI/Oのチェックと、モーターの動作チェックを1時間ほどでカタにはめて、会社に戻ろうと考えていたのだが...ありゃりゃ???コントローラーのOSからの反応が無い...???なっ、なんじゃこりゃ?!!

自分のノートPCがおかしいのか? 通信ケーブルが切れているのか? はたまたCPUが壊れているのか? 色々調べた結果、コントローラーのDC電源の一部が死んでいた。この時点で1時間半経過。さらに会社に戻り、遊休設備から電源を引っぺがして移植...ありゃりゃ?今度はモーターが動かん...と、あーだこーだしているうちに、夕方になってしまった...絵に描いたようなハマり方 とはいえ、検収を翌日に持ち越すという最悪の結果だけは避けられた。

明日は朝から羽束師に、国際運転免許の発給に行くため、午前半休だ。上司に申し出ると、『あぁ全然かまへんで?戻ってきてから8時間働いてくれたらええよってにな?ハハハ!! (ナニワ金融道風訳)』 と、ごくごく軽い■ームジョークを浴びせられたが

最近は自分でも知らず知らずの内に■ームジョークを駆使できるようになってきた。先日偶然会社に来ていたOA機器のサービスマンで、ワタクシの小学生の同級生であるO田クンと再会した事は先月書いたが。 とある金曜日に彼が 『う?んコレは今日中に修理するのは無理やな?』 と言ったので、ワタクシは 『あ?かまへんよ?月曜の朝までに治ってたらそれでええから?ハハハ』 と言うと、■ームジョーク耐性ゼロの彼はギョッとしていた

いや?...■ームジョークというものはホントに面白いものですね。それでは皆さんサヨナラ・サヨナラ・サヨナラ...(ん?なんか混じってるぞw)

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/118-689cadb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。