Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年2月12日 きっちり捌かれ、カタにはめられて...
今朝、今後の業務スケジュールについて上司と話し合った。そこで 『A案・3/25?29ドバイワールドカップ』 → 『B案・2/25?3/1豪・フューチュリティーステークス』 への譲歩を打診してみた。

したらば、『とにかく来週の火曜までに、今後の業務を噛み砕いた詳細なスケジュールを立てるんだ。明日の土曜日も出勤してだ...』 との業務命令が下った。というわけで、明日は出勤。まぁええやろ。まぁ明日はかまへん。

その上で、先輩と今後のスケジュールについて相談。でもやっぱり、B案ですら決行は厳しい...『こりゃどっちもアカンな...C案でも検討するか...』

という訳で、あきらめ半分で、業者さんへの仕事の指示書をカタカタと作成していると、上司がワタクシの元へ。『振替休暇は26日でいいな...』 と話しかけてきたので。『26日ですか?...もうメルボルンも無理っぽいですから...』 と返事すると。

『馬鹿だな...休みなんてもんは、そうやって作るんだよ。生き甲斐なんだろ? 競馬は...仕事はその後どうにかすればいい。(佐藤浩市風訳)』 


『諦めなければ、必ず道はある...必ず...』 なぜかこのCMを思い出した。

ちょっとシビれてしまった...もうそこまで言われたら 『ええ。ライフワークですね...そのために仕事してますから』 と答えるしかない。『アメとムチ』 でキッチリ捌かれてしまった...ひょっとすると、明日土曜日の出勤は、3日間の休暇のうち1日を振替休暇にして、極力目立たないようにという上司なりの配慮なのかもしれない。ここまでくると、きっちりカタにハメられた感じ。ズルいです。 今日ばかりは上司に一本獲られた...こうなったらもう、バンコク経由・メルボルン行きのチケットを予約だ!会社の仕事はキッチリカタにハメてやる。悔しいけれど今日はワタクシの負けだ...


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/113-13fabb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
