Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年2月8日 アメリカかぶれでスーパーボウル!
今日はスーパーボウル。コルツVSセインツの大一番。最近会社の先輩にアメフトのルールや戦術を解説してもらってからというもの、アメフトが非常に面白く感じる。前々から、一度スーパーボウルを生で観てみたいと思っているんだけれども、どこかのタイミングでアメリカの競馬とセットで観に行けたらなと思っている。

さてこのスーパーボウル。日本のプロ野球に例えるなら、1試合勝負の日本シリーズってところか?この日は全米で最もデリバリーのピザが売れる日と言われている。NYに単身赴任していて、こないだ東京で再会した大学院同期のF谷君も、例外なくアメリカンフード三昧らしく、昔に比べずいぶん立派な体格になっていた。今夜もピザをつまみながらTV観戦だったのだろうか?

日本では、8AMにBSで生中継していたのだが、さすがに会社を休んでまでTV観戦する事は出来ず、6PMからの再放送をおウチで観るために会社を定時マッハっ!!せっかくなので、ここはアメリカかぶれで、シカゴピザを注文して、ビール片手にスーパーボウル観戦。

IMG_1183.jpg


残念ながらNHKBSの中継では、国歌斉唱も、ハーフタイムショーもバッサリカット。これは本当に残念。これもスーパーボウルの目玉なんだから、ここはカットして欲しくないですよNHKさん!しかしまぁ生で観に行く努力もしていないのに、極東のTV局に文句を言うのも筋違いかもしれないな。まぁええ。今回は堪忍しといたろ。


ワタクシの知る中で最高の国歌斉唱 By Whitney Houston 1991 ”戦闘機バビューン!”は一度生で観てみたいぜ。

試合はご贔屓のコルツが、1点リードの4Qで50ヤード付近からののフィールドゴールを強行し失敗。対するセインツは、タッチダウン後のトライフォーポイントで、キックではなく2ポイントコンヴァージョンに成功!これで1タッチダウン差を付ける。さらには、インターセプトタッチダウンで勝負あり。セインツが逆転勝利。スーパーボウル初出場でNFLチャンピオンの座をかっさらった!ワタクシ的にはマニングマジックが不発に終わった事は残念でならなかったが...ハイライトVTRはこちら

ちょっとばかりアメリカかぶれしてみた今日一日だった。来年は競馬のついでにアーリントンまで遠征するか!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/109-97facd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
