Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月7日 寒い日はお家でマッタリと
今日もよく寝た。寒い日はお家でマッタリするに限る。コタツでビール!う?ん幸せ...ってなかなかのダメ人間っぷりだ。こういう日は目先の馬券など無視して、先々のために投資しよう。ライフワークの 『地球上の競馬場めぐり』 を進めるため、競馬中継をチラチラと眺めながら、ソフトの作成を実施。

それにしてもこの時期の競馬はイマイチ盛り上がりに欠ける。ただ、春のクラシックに向けて、鎬を削る3歳馬のレースは別。東京ではハンソデバンドがハナ差しのいで、クラシックの有力候補に名乗りを上げた。来週はきさらぎ賞。徐々に仕上がってきたインペリアルマーチが、クラシック勢力図を一気に塗り替える走りを見せてくれるに違いない。

競馬に負けず劣らず盛り上がらないのは、サッカーの日本代表戦。昨日の中国戦なんて酷かった。サッカーって、相手ゴールに向かってシュートしてなんぼのスポーツですよね?ひょっとして、ルールの解釈を間違えてるんじゃないかなと思うぐらい、実につまらん試合だった。サッカーというスポーツが世界中で支持されているのは、『魂に訴えかけるスポーツ』 だからだ。野球やアメフトのような複雑なルールを知らなくても、相手ゴールに蹴りこめばOKという分かりやすいルールが、人種を超えて受け入れられているからだと思っている。次走は何でもいいから、とりあえず枠内にシュートを打つサッカーをしてほしい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/108-0bcf1014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。